成功者はいつも健康で時間とお金を持っている

幸せな成功者

DDS マトリックスエキス

マトリックスエキスに室戸の海洋深層水が使われる理由

更新日:

マトリックスエキスに室戸の海洋深層水が使われる理由を解説

この記事では、マトリックスエキスの原料の一つになっている海洋深層水についての解説と、原料になってる理由を解説していきたいと思います。

室戸の海洋深層水とは

海洋深層水のスポーツドリンクで知られるようになった

ボトルドリンク

十数年前にある飲料メーカーが発売したスポーツドリンクに「海洋深層水」をうたった商品があることを覚えている人もいると思います。

こちらも室戸の海洋深層水の成分を加えているようですね。

現在でも売られているのですが、自販機で買えるこの商品は水分補給には手軽で効率的なので良いと思います。

体液に最も近い水

海洋深層水はの特徴は体液の成分とその構成が極めて似ているという点です。

体液の成分は大きく分けてナトリウム約34%、塩素約42%、炭酸水素イオン約19%です。

対して海洋深層水の成分比はナトリウム約36%、塩素約41%、炭酸水素イオン約18%と、成分の割合もよく似ています。

体に吸収された時のメリットは下の3つです。

  1. 体液の成分バランスを乱さない
  2. 吸収されて即戦力になる
  3. 体液バランスを本来のバランスに修正する

ただし、これは飲用した場合に期待される効能ですが、マトリックスの場合には肌になじみやすいというメリットがあるようです。

世界的にも有名な海洋深層水の名所

なぜ高知県の室戸という所が海洋深層水の名所なのか、その答えは地理的に条件の良い地理的環境条件が揃っているからです。

要は条件の良い取水環境があるということなのですが、この場所ほど条件の良いところは珍しいそうですよ。

海洋深層水に関しての詳細はまた別の記事で書こうと思いますが、他にもたくさんの利用価値がありそうです。

県の研究施設もあり、海洋深層水の医療への応用が世界から注目されているそうです。

高知県室戸市にあるグループ会社の製造工場

マトリックスエキスの裏面

マトリックスエキスはアイテックインターナショナルのグループ会社であるミューズという会社の工場で製造されています。

マトリックスエキスの裏面の〈製造販売元〉のところにも記載があります。

この工場はかつて別の化粧品メーカーの工場だったのですが、そのメーカーが撤退することになり、買い取った工場なのだそうです。

その工場がまた、とても魅力的な工場だったのです。

海洋深層水が直接引けるパイプライン

あるとき、化粧品メーカーの工場が売りに出たときのことです。

その工場を買収したのが、マトリックスエキスの考案者でもある、アイテックの事業オーナーです。

高知県室戸市にある、海洋深層水が直接引けるパイプラインを備えた他にはない工場です。

海洋深層水の鮮度は抜群で、マトリックスシリーズは全てこの海洋深層水が使われています。

高品質を追求するマトリックスエキス

高品質な海洋深層水を使うことが出来るからこそ、マトリックスシリーズも高品質な製品づくりができるということです。

 

誰にでも使える体液に近い美容液

他の記事でも書いている通り、マトリックスエキスは例えばアトピーの人でも使える美容液設計です。

海洋深層水は人間の体液の成分比とよく似ているため、肌につけたときにとてもなじみやすく、美容液の原料としても最適といえるそうです。

実際、私も炎症が起きたところにあえてつけてみたりしましたが、刺激はなく、スーッと馴染んでいく感じがしました。

マトリックスエキスについての詳しい記事はこちら↓

DDS マトリックスエキスとは|効果的な使い方と口コミ比較や購入方法

 

マトリックスエキスのシリーズ|購入するならどれ?効果を出す購入の組合せ

まとめ

今回はマトリックスエキスに使われる海洋深層水について解説しました。

海洋深層水を使うメリットはなんといっても体液構成に近い栄養分を含んでいるという点です。

水分補給から化粧品利用、さらには医療への応用など、様々な利用法への期待がされています。

-DDS マトリックスエキス
-, , ,

Translate »

Copyright© 幸せな成功者 , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.