【マトリックス化粧品】効果的なスキンリムーバーの使用方法とは?

スキンケアリムーバーDDS マトリックスエキス

効果的なスキンリムーバーの使用方法を解説

YouTube

マトリックス製品ページはこちら↓

アイテック 購入

まだポイントをもらっていない方はこちらから無料会員登録

スキンリムーバーを上手に使いたいけど、使い方やコツがよく分からない

スキンリムーバーの使い方がよく分からないという声はよく聞かれるようです。

そこで今回はマトリックスエキスを効果的に使うために必要なスキンリムーバーの使い方を詳しく見ていきたいと思います。

スキンリムーバーを使用するときに注意する事

肌に水が付いていないことを確認

スキンリムーバーを使う前に顔を水やぬるま湯で軽く流すという人は多いはずです。

この時注意したいのは、しっかり拭き取ることです。

しっかり拭き取らないとスキンリムーバが薄まったりして濃度が変り、うまく角質落としが出来ない可能性があるからです。

やさしくなでるように

スキンリムーバーを使うときは、ついゴシゴシとしたくなるものですが、コレはNGです。

スキンケアを行っているつもりが、強くこするなどしたしまった結果、しわやたるみの原因になってはいけません。

顔の細胞はカラダのほかの部分より細胞がデリケートなので、やさしく行ってください。

ポロポロが出なくなるまでしっかり行う

見逃しがちなのが、しっかりと最後までぽろぽろが出なくなるまで行うところです

これが不十分だと、細かな固形分が肌にザラザラとしたかたちで残り、洗い流しにくくなるようです。

しっかりとピーリングを行うことで固形分が大きくまとまり、洗い流すのも容易になります。

消しゴムのカスを大きくまとめるイメージですね。

水でしっかり流す

最後にスキンリムーバーを洗い流します。

最後に固形分が残っていないか、手で触って確認できると良いですね。

マトリックス製品ページはこちら↓

アイテック 購入

まだポイントをもらっていない方はこちらから無料会員登録

スキンケアソープを使用する

マトリックス-スキンケアソープ

可能ならマトリックスエキスを使うための下地作りを目的としてつくられたスキンケアソープを使うと効果的です。

このソープを使用することで、スキンリムーバーを使ったときも使わない時も肌を整えてマトリックスエキスを使うのに最適な下地をつくることが出来ます。

 

マトリックスエキスを効果的に使う準備として

別の記事でも書いているのですが、マトリックスエキスを効果的に使うには肌の下地づくりが欠かせません。

特に皮脂汚れは大敵で、マトリックスエキスの浸透を高い確率で阻害します。

マトリックスエキスで成果が出ないという人は下地処理を今一度見直してみることをお勧めします。

マトリックス製品ページはこちら↓

アイテック 購入

まだポイントをもらっていない方はこちらから無料会員登録

まとめ

今回の要点をまとめます

  1. スキンリムーバーを使うときは水分はあらかじめ拭き取る
  2. ぽろぽろが出なくなるまでしっかりなでる
  3. 可能であればスキンケアソープで洗う
  4. マトリックスエキスを効果的に使うには下地処理が大切
タイトルとURLをコピーしました