【現金交換】モッピーでお小遣い稼いでます
お小遣い稼ぎのモッピー

アイテックインターナショナル(株)のデンタルケアシリーズ

デンタル CX 歯ブラシDDS マトリックスエキス

アイテックインターナショナル(株)のデンタルケアシリーズを解説

再生美容液(幹細胞)のアイテックからデンタルケア製品

アイテックインターナショナル(株)は再生美容(幹細胞)の化粧品を中心に健康関連の製品を扱う会社で、近年急成長しています。

特にマトリックスエキスは月間6万本を達成したそうで、SNSなどでも話題になっています。

今回はアイテックインターナショナルが2019年12月から新発売したデンタルケアのラインナップについて解説していきたいと思います。

デンタルケアのシリーズの中にもマトリックスエキスの成分が使われている製品があるんです。

早速見ていきましょう。

目次を使うと製品一覧が確認できます。

歯科医師監修で本気の製品ラインナップ

オーラル CX マウスウォッシュ

オーラルCX マウスウォッシュ

数あるマウスウォッシュの中でも、汚れを固めて排出するタイプのマウスウォッシュです。

忙しくて歯を磨く時間がないという人におすすめで、これで口をすすぐだけでも、たくさんの口臭や歯周病の原因となる汚れを排出してくれます

しかも排出される汚れが目で確認できます。

天然成分を数多く採用しているので、他に類を見ない価格になっています(笑)

私個人が使用した感想は「洗浄力のわりに刺激の少ないマウスウォッシュ」といった感じです。

オーラル CXトゥースペースト(歯みがき)

ORAL CX

この歯磨きにはマトリックスエキスの成分が使われています。

マトリックスエキスの成分は、歯と歯茎のケアに役立ちます。

再生美容の成分と各種グロスファクターを配合した歯磨きなんて、聞いたことないですよね(笑)

気になる方は是非お試しください。

また、天然の研磨剤であるヒドロキシアパタイトが使われています。

実はこの研磨剤、高級歯磨きには度々採用されていますが、材質は歯の表面の材質と同じものだそうです

同じ材質の同じ硬さの研磨剤を使うことで、研磨しすぎず、なおかつしっかり磨き上げてくれます。

使用した感じは、泡立ちが少なく、刺激も少ないため、物足りなさを感じる方もいるかと思います。

でも磨き上りは歯がツルツルした感じになります。

歯と歯茎のケアができると思いながら磨くと、磨く時間が長くなり、きれいに磨くのに役立ちます。

というか、これまでより長く磨いていたくなります(笑)

そのほかにも植物由来の天然成分を複数使用するこだわりようで、アイテック製品の特長ともいえます。

[st-designfont myclass=”” fontawesome=”” fontsize=”140″ fontweight=”bold” color=”#000″ textshadow=”” webfont=”” margin=”0 0 20px 0″]購入はこちら[/st-designfont]

アイテック 購入

まだポイントをもらっていない方はこちらから無料会員登録

オーラル CX 歯ブラシ

デンタル CX 歯ブラシ

歯ブラシなんてどれも一緒じゃないの?と思われがちですが、アイテックが着目したのは、雑菌の増殖を抑えるという点です。

私たちは、歯を磨いて、それなりに歯ブラシを洗浄し、カップやホルダーに入れて放置しますよね。

わざわざドライヤーをかけて乾燥させるなんていう人はいないのではないでしょうか?

なぜそんなことを言うのかというと、歯ブラシは磨いた後濡れたままにしておくため、菌の増殖が促進されます

私もこれまであまり気にしてこなかったですが、言われてみると確かにそうです。

それをまた次に濡らして歯磨きを付けて磨いている・・

やっぱり嫌ですよね。

オーラル CX 歯ブラシはそのような菌の増殖を抑えるために、歯ブラシの毛先に殺菌、抗菌作用のあるものを2種類練り込んでいます。

また、安価な歯ブラシではないので、造りもしっかりしていて、毛のボリュームもあります。

具体的には、かたい毛とやわらかい毛があって、隙間や頑固な汚れどちらにも対応できるような構造になっています。

使用期間ですが、1日2回以上使って、3週間以上はもつと思います。

デンタル H2 電動歯ブラシセット

デンタルH2

開発に7年の電動歯ブラシセット

こちらの製品は提携先の会社で開発に7年かかったという製品です。

この製品の最大の特徴は水素洗浄ができるという点です。

水素は洗剤と似た洗浄力を持っていて、水だけで洗浄する場合に比べて、洗浄能力を高めることができます

さらに水素は水圧とともに歯ぐきにアプローチしてケアくれるので、一石二鳥というわけです

アイテックは以前にも水素の製品を発売し、力を入れています。

水素製品についてはそれだけで記事になるので、また別の記事で書こうと思います。

デンタル H2 専用除菌器

電動歯ブラシ用の殺菌器です。

専用となっているので、多分この製品用です。

でも、さされば普通の歯ブラシもさしてみたいです(笑)

殺菌灯を使用した殺菌器で、紫外線で殺菌してくれます。

使い方としては歯ブラシをさしてスイッチを押すだけです。

まとめ

アイテックのデンタルケアシリーズは次の5製品です。

  1. オーラル CX マウスウォッシュ
  2. オーラル CXトゥースペースト(歯みがき)
  3. オーラル CX 歯ブラシ
  4. デンタル H2 電動歯ブラシセット
  5. デンタル H2 専用除菌器

電動歯ブラシの替えブラシ等のオプション品も公式ページから購入が可能です。

[st-designfont myclass=”” fontawesome=”” fontsize=”140″ fontweight=”bold” color=”#000″ textshadow=”” webfont=”” margin=”0 0 20px 0″]購入はこちら[/st-designfont]

アイテック 購入

まだポイントをもらっていない方はこちらから無料会員登録

タイトルとURLをコピーしました