美容と健康は永遠のテーマ|マトリックス化粧品-正規販売代理店のブログ

幸せな成功者

DDS マトリックスエキス

【幹細胞コスメ】敏感肌や乾燥肌にもクレンジングでエイジングケア

更新日:

【幹細胞コスメ】敏感肌や乾燥肌にもクレンジングでエイジングケア

クレンジングジェルはいろいろありますが、毎日使うものだから肌に優しいものを選びたいですよね。

それに加えて肌のケアまでしてくれたら一石二鳥ですよね。

スキンケア効果を期待して新しい化粧品を1品加えると、コストも上がるし工程が増えてしまって手間が増えてしまうからです。

購入はこちら

アイテック 購入

まだポイントをもらっていない方はこちらから無料会員登録

幹細胞エキスの入った新しいクレンジングジェル

幹細胞コスメのクレンジングジェル|マトリックス化粧品

 

最近では幹細胞コスメが人気です。幹細胞コスメは「再生美容」なんて言われています。

マトリックス化粧品は洗い流してしまうものにもマトリックスエキスという幹細胞美容液を入れることによって、毎日エイジングケアをトータルでサポートしています。

毎日使うものだからこそ肌に負担の少ないものを使う

クレンジングジェル2

ここからはマトリックスのクレンジングに使われている成分を少し詳しく見てみたいと思います。

成分表はこちらのページで確認できます。

刺激がほとんどないので敏感肌の方にもおすすめ

マトリックスのクレンジングジェルに多く使われている洗浄成分は「ペンチレングリコール」、「イソステアリン酸PEG-20グリセリル」で、ともに肌の刺激はほとんどない成分となっています。

成分の評価についてはこちらのサイトを参考にさせて頂きました↓

化粧品成分オンライン

メイクを落としながら、潤いと栄養を与える

そのほかに多く配合される成分は幹細胞エキス類をはじめ、保湿成分や肌に栄養を与えるための栄養成分と考えられます。

保湿成分も「ヒアルロン酸Na」、「水溶性コラーゲン」、「水溶性エラスチン」等の成分が入っていて、潤いには配慮されたクレンジングと言えると思います。

乾燥肌の方にも使われているので、試してみる価値はありそうです。

また、植物系の成分が多く含まれていて、正直これだけの材料を集めるだけでも大変といった印象です。

漢方でも有名なクズの根のエキスや、アロエ、クロレラ、オリーブなどの植物成分と花のエキスなんかも入っています。

改めて調べてみて、これだけ植物系の原料が使われているとは思いませんでした。

多くの植物系のエキスが、保湿や栄養補給をしてくれるので、メイクを落としながらエイジングケアができてしまいますね。

クレンジングジェルの製品、成分表ページ

 

購入はこちら

アイテック 購入

まだポイントをもらっていない方はこちらから無料会員登録

使い方のポイントは?

500円玉大にジェルを手に取り、優しくなじませる

クレンジングでメイクを落とすときのポイントは、ゴシゴシしないことです

顔の細胞はデリケートで、ゴシゴシしてしまうとシワやたるみの原因になってしまうからです。

ゆっくりとジェルをメイクと馴染ませていきましょう。

ぬるま湯で洗い流す

優しくメイクを落とすうえでぬるま湯を使うのもポイントです。

温度が高いとジェルや落としたメイクも柔らかくなり、効率よく洗い流すことができます。

肌に合った洗顔フォームを使う

メイクを落とすクレンジングジェルと洗顔フォームは性質が異なるため、日中についた肌の汚れまでを落とすことができない場合があります。

そのような場合には普段使いの洗顔フォームを併用してもらうか、マトリックスのスキンケアソープを使って残った汚れを落としましょう。

マトリックス-スキンケアソープ

マトリックスのスキンケアソープ

 

購入はこちら

アイテック 購入

まだポイントをもらっていない方はこちらから無料会員登録

-DDS マトリックスエキス
-, , ,

Translate »

Copyright© 幸せな成功者 , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.