美容と健康は永遠のテーマ|マトリックス化粧品-正規販売代理店のブログ

幸せな成功者

DDS マトリックスエキス

【マトリックス化粧品】1か月集中スキンケア後の日常ケアの方法

更新日:

【マトリックス化粧品】集中ケア実施後の日常ケアの方法

前回の記事では、【マトリックス化粧品】1か月間の贅沢な使い方で成果を出す方法ということで、集中スキンケアについて解説しました。

まだ読んでないという方はそちらを先にご覧ください。

ということで今回は、集中ケア後にいかに美しさを維持するかということをテーマにお話ししていきたいと思います。

幹細胞コスメのマトリックス化粧品を使う場合の使用方法も解説していきます。

購入はこちら

アイテック 購入

詳しい購入方法はこちら

基本編

集中ケア後の日常ケアについて解説していきます。

朝と晩の日常ケアは保湿力にアプローチしてくれるエクソソーム導入エキスがおすすめです。

特に乾燥肌の方にはエクソソームの製品が良いと思います。

必要に応じてマトリックスエキスも併用して、肌の再生力を引き出します。

ここからはそのほかに、日々気を付けなければいけないケアについて解説していきます。

肌の保湿

肌を美しくに保つことの基本は保湿です。

例えば、肌の重要な機能であるバリア機能がありますが、乾燥した状態で放置すると正常に機能せずに異物などの侵入で炎症が起こりやすくなります。

炎症が起こってしまうと、美肌どころではなくなってしまいますので、気をつけましょう。

というわけで、保湿をしっかりします。

日常使う保湿クリーム等は自分に合ったもので構いません。

 

マトリックス化粧品を保湿クリームとして使う場合には、エクソソームを使います。

おすすめは携帯に便利なエクソソーム導入ジェルです。

肌細胞の保湿機能にアプローチしてくれる上に、従来品のように被膜を形成するタイプの保湿クリームも入っています。

でも、人によっては「エクソソーム導入エキスの方が潤いが出る」という意見もあるので、気になる方は実際に使い比べてみると良いかもしれません。

こちらは保湿クリームは添加されていないタイプになりますが、エクソソームの濃度が濃いせいか、効果を実感する人が多いみたいです。

紫外線対策

紫外線は日頃から気にしている人は多いと思います。

紫外線は肌にダメージを与える大きな原因とされています。

実際、樹脂でできたものを直射日光に当てて日が経つと、劣化が進んでいるのがよくわかります。

一方、暗い倉庫の中に入れておいたものは、ダメージがないんですね。

とはいえ、私たちは外に出ないわけにはいかないので、美肌対策として、必ず日焼け止めを塗ったり、帽子を着用して対策をしなければいけません。

水を意識して飲むようにする

意外と思われるかもしれませんが、水を飲む事はカラダを内面から健康に保つうえで大切なことです。

一般的に、トウガラシなどの辛い成分を摂取して血行促進をさせるイメージがあるかもしれませんが、方法はそればかりではないということです。

実際、水を飲むと血中の水分濃度が変わり、血流が良くなったりするそうです。

血流の促進は内面からの対策として美肌には欠かすことのできないものです

また、健康面で総合的に配慮するのであれば、自分に合ったミネラルウォーターを見つけるのがおすすめです。

アイテックインターナショナルのサプリメントラインナップにも、海洋深層水を使ったミネラルウォーターがあります。

→ DDS サプリメントラインナップ

また、水分を取る観点から、ジュースなどを代わりに飲む場合には、糖質の取りすぎに注意が必要です。

なので、日常的に摂取するのは、ミネラルウォーターか、カフェインの含まれていない麦茶などがおすすめです。

消化器官の調子を整える

酵素を含む食品

消化器官と肌の関係についてはしばしば話題になりますよね。

お通じが悪いと肌荒れが起きたり、血色が悪くなったりすることがあります。

老廃物のような毒素が体にたまってしまうと、その毒素が血中に入り込んで悪さをすることがあるそうです。

なので、老廃物はしっかり排泄することが大切なんです。

現代人は加工や精製された食品を摂取することが多くなり、そのような食生活が原因の一つだと考えられています。

実際、果物や野菜をたくさん買ってきて食べるより、イチゴのジャムを付けてパンを食べたり、出来合いのお惣菜を買って食べた方が手間も費用も掛からないという人も多いのです。

でもこれは食生活としてまさにNGなパターンです。

食生活はカロリーやビタミン、カルシウムなどを気を付けていればよいわけではなく、それよりもさらに微量な必要栄養素というものがあります。

なので、サプリメントでビタミンやカルシウムを摂取するときも注意が必要です。

精製されたモノには、それ以外の成分が排除されているからです。

すると、例えばカルシウムには気を付けていても、消化に必要な酵素などには全く注目していないということが起こります。

通常、野菜などには少量ではありますが、カルシウムと鉄分、ビタミン等々、酵素までもが少量ずつ含まれています。

少量であっても、どれも必要な栄養素なんですね。

それが、加工されていない食品を食べなければいけない理由です。

 

とはいえ、調理等が手間だから加工品に頼ってしまうわけです。

その点では、野菜や薬草、果物等を丸ごと発酵させた酵素がおすすめです。

多種類の食品を精製することなく発酵させることで、必要栄養素を総合的に摂取できるサプリメントです。

→ 酵素パワーペースト

 

応用編

基本編では、日常的に特に気を付けたいケアについてご紹介しました。

ここからは、アイテックインターナショナルの製品を使った健康対策として、一歩進んだ先進の美肌ケアについてご紹介します。

 

テロメアプラスを活用する

テロメアプラス サプリ

テロメアは近年の研究で分かってきた、細胞分裂の寿命を決めるとされる物質です。

ギリシア語で「末端部分」という意味です。

ちょっと怖い名前ですね(笑)

このテロメアに目を付けたのが、アイテックのテロメアプラスです。

正式名称は「DDS ステムサプリ テロメアプラス」という名前ですが、とても強そうですよね(笑)

冗談のようなことばかり言っていますが、

このサプリメントは「細胞そのものを活性化することを目的とした成分」でできているそうです。

栄養補給という考え方ではなく、細胞にアプローチするという新しいサプリメントです。

水素で活性酸素を取り除く

水素|効果

携帯型水素吸引機 Sutte

少し前から、水素が注目されていて、特に水素水は流行りましたよね。

でもこういった流行りものでいけないところは、水素が何の役に立つのか分からないまま使うところなんです。

そもそも気体である水素を水に無理やり溶かしたところで、その量は極めて少量です。

先に書いた通り、水を飲む事はとても大切なことなので、ついでに水素が摂取できたらラッキーという程度です。

とはいえ、水素自体は医療現場でも酸素の中に混ぜて使用されているようで、これも活性酸素の除去を目的としているそうです。

前置きが長くなりましたが、活性酸素は細胞と結びついて細胞を酸化させます。

これは老化現象ですが、私たちは酸素と反応させることでエネルギーを作り出しているので、避けて通ることはできません。

しかし、取り込んだ酸素で不要になるものがあります。

それが活性酸素です。

その活性酸素は都合よく出て行ってはくれないので、水素と結合させることで排出させようというわけです。

水素の活用で一番効果的だと言われるのが、水素吸引です。

水素吸引は効率よく体内に取り込むため、効果的だと言われています。

興味のある方は水素ラインナップをチェックしてみてください。

→ 水素製品ラインナップ

 

購入はこちら

アイテック 購入

詳しい購入方法はこちら

-DDS マトリックスエキス
-, , , ,

Translate »

Copyright© 幸せな成功者 , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.