【初心者向け】ブログやSNSで化粧品を紹介する方法|今日から無料で始める

ブログやSNSでおすすめの化粧品を紹介する方法ビジネスの素

【初心者向け】化粧品をブログやSNSで紹介する方法を解説!



当ブログでは上のようなマトリックス化粧品の詳しい使い方などの情報発信をしています。

情報発信をしたいけど・・と気になっている方も多いのではないでしょうか?

ちなみにこれは幹細胞コスメのマトリックスエキスが980円でお試しできる特別サイトのご案内です。

興味のある方は覗いてみて下さいね。

さて、今回はブログでマトリックスエキスなどの化粧品等の口コミを紹介をする具体的な始め方や方法について解説していきたいと思います。

この記事を読むと、あなたもおすすめの化粧品などをブログやSNSで発信する準備を整えることができます。

無料で始められる方法をご紹介するのでお見逃しなく!

ブログで商品を紹介する基本的な仕組み

ブロガーさんや、ユーチューバーの方もこれに当てはまるのですが、そもそもどのようにして収入が入ってくるのでしょうか?

その主な収入源は企業の広告費です。

例えばテレビ業界で言えば、電通さんなどが広告代理店の役割をしています。

それと同じように、広告を扱う代理店を担う業者が存在します。

この代理店の事を通称ASP(アフェリエイトサービスプロバイダ)と言います。

ASPは企業が出した広告費を元にブログ等の運用者へ分配してくれます

無料で始められるワケ

無料で参入できるなんて怪しいと思うかもしれませんが、それにはちゃんと理由があるんです。

先にもご説明している通り、広告費は広告を出したい一般企業から捻出されています。

広告を出したい企業が圧倒的に多いので、それらの広告費だけで広告代理店(ASP)は運営可能です。

ただしここで、「どのように広告を出すか?」という問題があります。

私たちは、いきなり勧められた商品を買う確率は極めて低いですよね。

だからインターネット上に無作為に広告を張り付けるだけでは宣伝効果はありません。

これでは、インターネット上と言えども広告宣伝の効率がいつまでも上がらず、広告費を払ってくれる企業も増えません。

そこで活躍しているのが、個人が書いているブログなどの情報サイトなんですね

広告代理店(ASP)は案件を整理、管理し、宣伝を効率的に行ってくれる個人や企業に広告費を分配します。

宣伝を行ってくれる個人や企業(ブロガー等)は広告を出したい企業にとって貴重な存在なので、優位な立場にあるともいえます。

これが無料で始められるカラクリです

ではどのように始めるのか?

手順をざっくり簡単に説明すると次の通りです

  1. ASPに登録して案件(広告)を探す
  2. 案件(広告)のリンクを作成したブログの記事に張付ける



すると、このような広告を張ることができて、おすすめの化粧品をブログに掲載できます。
※ブログがない方は次の章で説明しています。

どこの広告代理店(ASP)に登録すればよい?

インターネットの広告業界で誰もが知っているASPの会社がA8.netです。

利用者の満足度はなんと10年連続1位です。

初心者へのサポートも充実しています。



案件の数でも他のASPに引けを取らないので、探せばおすすめしたいジャンルの案件がザクザク出てきます。

化粧品やヘルスケアの案件も多く、見ているだけでも楽しくなりますよ。

A8ネットの無料ブログを使おう

とはいえ、「サイトやブログを持っていないし作ったこともない」という方も少なくないと思います。

そんな時はA8.netの無料ブログサービスを使うのがおすすめです。



A8.net直営のブログサービスなので、広告案件の検索やブログへの挿入が簡単です。

上のリンクから簡単に、A8.netの登録と共に、無料でブログの開設も行えます。

また、他社のASP案件も掲載可能です。

このブログでも使っている加盟店のSNSリンクなんかも、もちろん掲載可能です。

ジャンル別などでブログを複数運用したいときでも、ファンブログなら5つまでドメイン(アドレス)の違う複数のブログを持つことも可能です。

ブログを上手に運用するコツ

ブログを書くと聞くと、日記のようなものを思い浮かべるかもしれません。

なので多くの方が勘違いしてしまっていることがあります。

ブログはその名の通り、元々は記録を取るツールです。

自分しか読まないものであればその意味通りの運用で問題ありません。

でも、自分が良いと思っている化粧品を広めたい場合、「私の日常の記録」ではダメなんですね

想像してみて下さい。名前も知らない他人の日記を読みたいでしょうか?

おそらく答えはノーだと思います。理由は簡単で、その人を知らないし興味がないからですよね。

読んだ人が役に立つ情報を載せる

例えば、当ブログでご紹介しているマトリックス化粧品について書くのであれば、必ず読んでくれた人が有益だと感じる事を書かなくてはなりません。

でも、難しいことではなくて、基本的なことでも大丈夫です。

例えば、「マトリックスエキスを効果的に使用するには洗顔後一番最初に塗布してください」というように読者が参考になる内容にします。

読者が参考になったと感じてはじめて、そのサイトやブログで紹介した製品やサービスを購入していただけるわけです。

SNSでブログを広める!

SNSの活用法も少しご紹介します。

よく使われるSNSは次の通りです。

A8.netのような広告代理店(ASP)を通じて提供された案件の場合、SNSで直接発信することは規制されている場合があるので気を付けてください。

ちなみにアイテックインターナショナルのように企業から直接頂いた案件やリンクなどがある場合は、SNSで直接紹介することも可能なこともあります。

ですが、有効な方法としては「SNSでブログを知ってもらう」という使い方のほうが有効かもしれません。

理由は先にも話した通りですが、SNSで見知らぬ人にいきなり商品を勧められても買いませんよね・・

勉強するよりまずやってみる!

とはいえノウハウばかりを詰め込んでも、正直いつまで経ってもブログをスラスラ書けるようになりません。

ブログは学ぶというより、慣れる物なんです。

だからおすすめなのは始めてしまうことです(笑)

お金がかかるなら財布と相談ですから、そう簡単には決断できないかもしれませんが、ブログは無料で始められます!

なので、やらないと可能性はゼロですが、始めてしまえばその確率はグンと上がるわけです。

 

というわけで、今回はブログやSNSでおすすめの化粧品などの紹介をする方法を解説しました。

ご紹介したA8.netでは、詳しい操作方法なども初心者向けに丁寧に解説しているので、ぜひ無料登録して始めてみて下さい。

このブログでは稼ぐために必要な情報なども発信しています。

興味のある方は他のカテゴリの記事も見て頂けると嬉しいです。

今後も有益な情報を提供できるようにしていきたいと考えています。



タイトルとURLをコピーしました