成功者はいつも健康で時間とお金を持っている

幸せな成功者

DDS マトリックスエキス

マトリックスエキスの保管方法や使用期限とは?

投稿日:

マトリックスエキスの保管方法と使用期限を解説

マトリックスエキスの裏面

マトリックスエキスの保管に関して、説明書きを見ても冷暗所に保管してくださいと書いてあるだけです。

この記事では、最適な保管方法について書いていきたいと思います。

中にはたくさん買い込んで、保管場所に迷う方もいると思うので、参考にして頂ければと思います。

 

保管に適する温度は?

保管に適する温度で現実的な温度は、おおよそ10℃~28℃です

凍結しなければそれ以下でも良いようです。

また、マトリックスエキスや他の化粧品は未開封なら常温で保管ができるように作られています。

10℃~28℃であれば、一般的には現実的な室温であり、幅広い製品で適応することが出来ると思います。

 

どんな場所が良いのか?

収納

夏場はエアコンが稼働している部屋があれば、そのような部屋の収納での保管が良いでしょう

冷蔵庫に入れても良いそうですが、機種によって温度ムラがあったりするので注意が必要です。

冷蔵庫が満タンになることがなく、余裕がある場合のみ保管するのが良いと思います

また、極端に冷えてしまって、凍結の恐れがある場合には入れない方が無難です。

光の当たらない暗い場所を選ぶ

マトリックスエキスは光に弱い製品です。

パッケージを見ると分かりますが、極めて光を通しにくい袋に入っています。

加えてマトリックスエキスのビンは、紫外線を通しにくい濃い青色のビンに入っています。

長期間の保管では特に光の当たらない収納の中に保管するのがおすすめです

私も使用するものだけ出しておいて、あとは段ボール箱に入れて収納に保管しています。

また、使用中のマトリックスエキスのビンもできれば入っていたパッケージの袋に入れて保管するのがベストです

クルマに放置するのは厳禁

開封しているかどうかに関係なく、高温の車内に放置するのはやめましょう。

クルマの車内温度は夏場は50℃を超える場合もあるので、置いておかないのが無難です。

せっかくのマトリックスエキスが変質してしまったらショックですよね。

製品ページはこちら↓

アイテック 購入

まだ無料でポイントを受取っていない方はこちら

マトリックスエキスの使用期限はある?

結論から言えば、使用期限は存在します。

未開封の製品保管の場合には使用の期間もあわせて最大で3年です

開封後は最大でも3か月ほどで使い切るのが良いそうです

夏の時期には開封後は冷蔵庫に入れると良いです。

変質を防ぐ

マトリックスエキスを取り出すときには専用のスポイトを使い、スポイトやビンの口などに直接触れないようにすることも保存には大切なことです。

 

まとめ

マトリックスエキスは常温でも保存可能ですが、車内保管は避け、なるべく涼しい暗い場所に保管することが望ましいようです。

また開封後は冷蔵庫に保管することで、夏場でも新鮮な状態で使用することができます。

 

関連記事

マトリックス化粧品を紹介して無料でポイントをもらう方法

-DDS マトリックスエキス
-, , , ,

Translate »

Copyright© 幸せな成功者 , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.