再生美容のセルフネイルケア|マトリックス ネイルエキスを使ってみた

DDS マトリックス ネイルエキス-1DDS マトリックスエキス

再生美容のセルフネイルケアができるマトリックス ネイルエキスを使ってみた

DDS マトリックス ネイルエキス-2

再生美容で素爪の本格お手入れができる

ネイルケアの製品は様々なメーカで発売されています。

でも今回は再生美容で本格的に素爪のケアができる製品を使ってみました。

マトリックスエキスの入ったネイルエキスです。

 

使い勝手はどうなの?

結論から言ってしまうと、とっても使いやすかったです。

DDS マトリックス ネイルエキス-1

写真の右側をクルクル回して必要量を出して使いますが、量の調節もしやすく、ムダがありません。

先が筆ペンのようになっていて、生え際等にも塗りやすくなっています

塗った感じはこんな具合↓

DDS マトリックス ネイルエキス-2

画像で観ると分かりにくいですが・・・

ツヤツヤになります♪

ケアする間隔は毎日やれなくても、3日に1回とかの割合でケアしても効果は十分かと思います。

具体的な使い方

マトリックス ネイルエキスを塗るのは素爪の部分です

ネイルを付けていて塗れないという方は生え際に塗ってくださいね。

1.キャップを取り、右側を回す(カチカチと音がする)

DDS マトリックス ネイルエキス-3

カチカチ・・・回すと↓

DDS マトリックス ネイルエキス-4


2.生え際から塗り、全体に広げる

この時、指についても問題ありません。

むしろ塗りたいくらいです。

 

3.最後に生え際をマッサージしてなじませる

生え際によくなじませるのがポイントみたいです。

 

4.使い終わったら毛先を清潔にしてキャップをする

水洗いはしない方が良いですが、ティッシュペーパーなどで毛先を拭き取っておくと良いです。

製品情報ページはこちら

まだポイントをもらっていない方はこちらから無料会員登録

効果はある?

乾燥する時期には良いかも

特にこれからの時期には乾燥するので、お手入れするとその後の違いが確認しやすいと思います。

ケアすることで潤いを保ち、ささくれも予防できると思います

特に指先は血行が悪くなることで乾燥してささくれができる原因にもなるそう。

ネイルエキスを塗ってからマッサージをするというのも意味がありそうです。

水仕事をする人にもおすすめ

主婦の方や、水を頻繁に触る方は、手の油分が流れてしまって乾燥してしまいますよね。

特に爪の付け根などはパックリ開いてしまって痛いですよね。

そうなる前に今の時期からケアしておくと良いと思います。

個人的にはパックリなってしまった所にも容赦なくエキスを塗ってしまいますが(笑)

やられる方は自己責任でお願いします。

 

 

コスパはどのくらい?

ネイルエキスの容量は2.5mlです。

この製品も使い方によると思います。

まだ使い始めて間もないので何とも言えないところですが、3日に1回爪全体に使ったとして、2か月くらいは持ちそうです

正確に分かったらまたご報告します。

まとめ

再生美容のネイルエキスということで、こちらもお値段は高めかも知れません。

使いやすいし続けやすいということで、私としては◎でした。

爪もピカピカにして置きたいですが、生え際をケアすることで、ささくれも減らせるので、その点も良いと思いました。

製品情報ページはこちら

関連記事はこちら

タイトルとURLをコピーしました