【売切れ発生】40代、50代にもおすすめの再生美容 ファンデーションの魅力とは?

DDSマトリックス ブライトファンデ1DDS マトリックスエキス

40代、50代にもおすすめ再生美容 ファンデーションの魅力とは?

DDSマトリックス ブライトファンデ3

長時間つけるファンデにDDSマトリックスエキス配合

今回はベースに使うファンデーションにDDS マトリックス エキスが入っている製品の解説をしていきたいと思います。

私は今まで、ファンデーションなら他社で良いものがたくさんあると思っていたので、この記事を書くまでは正直あまり興味を持っていませんでした。

でもよく考えてみると、長時間つけっぱなしにするのがファンデーションですから、肌に優しいものを使うに越したことはありません

ファンデーションにマトリックスエキスが入っているということは、肌に負担をかけるよりむしろ良い影響を受けられるということですよね。

しかも、じわじわと売上げを伸ばし、気づけば売切れになっていたブライトファンデについて、ちょっと気になったので深堀してみたいと思います。

実はマトリックス化粧品の一押し製品

以前にマトリックス化粧品の開発者の声みたいな話を聞いたことがあります。

そのときにブライトファンデを結構押していたことを思い出しました。

たくさんの製品がある中で、このブライトファンデについて時間を割いて話をしていました。

そのときはまだ「ふーん」って感じでした(笑)

でも人って、周りが使いだすと途端に気になりだすんですね。

製品情報ページはこちら

まだポイントをもらっていない方はこちらから無料会員登録

酸化を防ぐ

その話の中で、バナナの皮の表面に塗った写真を見せてくれました。

他社のファンデーション2つと、マトリックス ブライトファンデでした。

他社のものは有名なブランドの製品でした。

そのうちの一つはマトリックス化粧品よりも高額な製品です。

塗って1日で差が出ていたのですが、ビックリしたのは1週間後の写真でした。

写真がなくてすみません・・・

他社の製品を塗ったバナナの表面は、何も塗らなかったところと比べても酸化が進んでいたのです

当然、肌に負担がかかるという理由はこれですよね

マトリックス ブライトファンデを塗った部分だけが、ほとんど酸化を逃れていました。

実は40代、50代の方はこれまで良い化粧品を使われてきたことと思いますが、ファンデーションなどが肌には負担になっていたことは、ほぼ間違いないと思います

タイトルにおすすめと書いたのはそれが理由です。

このブライトファンデはマトリックスエキスも入っているので、肌に負担をかけるどころか、再生美容としてケアすることが出来ます

いずれにしても写真がないので説得力がないですが・・・

今度実際に試したら写真アップします。

肌を明るくベースファンデ

DDSマトリックス ブライトファンデ4

DDS マトリックス ブライトファンデはベースファンデですが、色が明るいので、透明感を出してくれます。

ナチュラルメイクでしたら、これ1本で十分という方もいると思います。

日焼け止めとして

パッケージには書いていないのですが、日焼け止めとしても使えるそうです。

化粧した上に日焼け止めを塗るのは大変なので、これ1本で済むのは助かります。

私は腕にも日焼け止めとして使う時があります。

使い方は?

マトリックスエキスを使うときの注意点のもあるのですが、再生美容の化粧品でベースファンデなので、洗顔後、一番下の素肌に使います

マトリックスエキスエクソソームなら先につけても良いのですが、それ以外のものを先につけてしまわないように注意が必要です。

他社の化粧品もお使いの場合には、ブライトファンデを先に塗った上から使用します。

コスパはどうなの?

DDSマトリックス ブライトファンデ2

マトリックス ブライトファンデは内容量30mlです。

普通に使って2か月以上もちました。

5,000円(税抜き)÷ 60日 = 約83円

多機能な再生美容のファンデなので、使うメリットは大いにありますが、高いとみるか安いとみるかは人それぞれですね。

製品情報ページはこちら

まだポイントをもらっていない方はこちらから無料会員登録

まとめ

ブライトファンデの開発者の話を聞いた時、化粧品で実は酸化を進めていたかもしれないということがとても印象的でした。

でも、お化粧を全くしないわけにもいかないので、なるべく総合的に選んでいくしかありません。

これからの時代は再生美容の化粧品が出てきたので、これまでの常識が変わっていくかもしれませんね。

タイトルとURLをコピーしました