幹細胞コスメといえばアイテックインターナショナル?

エクソソームの製品画像DDS マトリックスエキス

近年人気爆増中の幹細胞コスメとは?

最近、化粧品で人気爆増中の「幹細胞コスメ」ですが、どれがいいのか迷ってしまいませんか?

幹細胞コスメを簡単に解説すると、正確な言い方は「ヒト脂肪細胞順化培養液エキス」などと呼ばれる培養液のことです。

ほかにも言い方や種類があると思うので、この限りではありませんが、多くの「幹細胞コスメ」と呼ばれる化粧品には、幹細胞を培養するときに生成される副産物である培養液が使われています

そこで今回は、幹細胞コスメに力を入れているブランドや会社をご紹介したいと思います。

まずはいろいろある幹細胞コスメの中で有名なところと、たくさん売れている製品を調べてみました。

まずはTVCMでおなじみの湘南美容クリニックから発売されている幹細胞コスメです。

すでにTVCMのメロディーが頭の中で流れています(笑)

こちらはあまりにも詳しくわかりやすい説明ページが設けられていましたので、詳しくは下のページをご覧ください。


 

 

次に、楽天でランキング1位という幹細胞コスメです。

クマガエ薬品というところが発売している製品で、大手メーカーの製品を強化したプライベートブランドだそうです。

プライベートブランドなので価格を抑えることができたそうです。

こちらは幹細胞の美容液に馬プラセンタを使用していますね。


 

実は幹細胞コスメ、気になるのは価格だったりします。

正直、高額な製品が多いです。

それだけ貴重な成分が使われているのですか。

ただ、はっきり言えるのは、効果のあるなしは価格で決まらないということです

重要なので覚えておいてください(笑)

実際、手の届く価格でないと買う気にもなれないと思うので、やっぱり低価格はうれしいですよね。

なので低価格な製品を見つけました。

こちらもランキング1位!と書いてあったので目に留まりました。

よく見ると販売サイトのランキングではありませんでした。

何のランキングかというと2019年8月に独自に237人を対象に実施したアンケート調査ということです。

この製品のすごいところは、「30日返金保証」がついているところです。

自信があるということですね。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ヒト幹細胞 12%配合 美容液 REGRE リグレ
価格:3978円(税別、送料別)(2020/5/28時点)

幹細胞美容液を12%も配合しているというところもそそられますね。

 

いろいろある「幹細胞コスメ」ですが、すごくたくさん売れている製品があります。





その製品をこれからご紹介します。

月間約6万本を販売する幹細胞美容液がある

マトリックスエキスのスポイト

アイテックインターナショナル株式会社が販売する製品で、価格は先ほどご紹介した製品よりも少し高いですが、とても売れているという製品です。

名前は「DDS マトリックスエキス」です。マトリックスエキス

ネットでは映画のマトリックスと競合しています(笑)

実はこの会社、現在のように「幹細胞コスメ」と話題になる前から販売を開始していた会社です。

マトリックスエキスをベースとして各種の化粧品を販売しています。

詳しくはこちらの記事で製品ラインナップを紹介しています。

販売ページはこちら↓

アイテック 購入

詳しい購入方法はこちらをどうぞ

美容の分野で革新を起こす幹細胞

永遠の課題ともいえる美容や健康の分野ですが、幹細胞がどのような点で優れているか解説したいと思います。

従来の化粧品は、必要な成分を補給するという形で肌にアプローチをしてきました

幹細胞コスメが革新といわれる大きな特徴は、細胞にアプローチするという点です

つまり、肌細胞の再生力に若返って頑張ってもらおうというのです。

化粧品なのでこれ以上のことは言えないのですが、再生医療の技術を応用した成分として、流行的な側面も後押ししてここまで認知されるようになりました。

広域では再生美容といった表現をされていて、厳密にはEGFのようなグロスファクターも再生美容の化粧品と言えます。

EGFが登場した当初は、ある有名ブランドで赤いビンでおなじみの化粧品ブランドがそのブランディングに成功しています。

先ほどご紹介した再生美容液(幹細胞培養液)のマトリックスエキスも映画館や雑誌で宣伝を打っています。

ですが湘南美容クリニックのようにTVCMを打っていないので、認知度はまだまだのように感じます。

TVCMはオワコンだと言われながら、影響力は恐ろしいものがありますからね。

湘南美容クリニックのメロディまで耳に残っているくらいなので(笑)

これからどの化粧品メーカーが幹細胞コスメや再生美容のイメージを獲得するのか楽しみです。

化粧品として手軽に使える幹細胞美容液

それにしてもここまで幹細胞コスメが流行を見せているのには、毎日のケアとして気軽に使えるモノになったという点が大きいと思います。

毎日のケアでエイジングケアが期待できるような製品が使えるとなれば、そんなにうれしいことはありません。

とはいえ冒頭でも書いているように、「幹細胞コスメ」と呼ばれる製品はたくさんあって迷ってしまいます。

各メーカーが様々な呼び方で製品を出しているからですよね。

大切なのは、いろいろ仮説を立てて、自分に合うものなのかを検証することです

例えば、乾燥肌の方はその問題を解決したいわけなので、保湿成分が多いものを選んだり、根本的に「保湿力にアプローチする」なんていう製品を使う手もあるんです。

例えばこちら↓

エクソソームの化粧品

先ほどのマトリックスエキスの成分を配合したエクソソームという製品です。

保水力にアプローチをしてくれるので、乾燥肌の方にはおすすめなんです。

これも再生美容のエイジングケアのうちの一つです。

販売ページはこちら↓

アイテック 購入

詳しい購入方法はこちらをどうぞ

アイテックの提携クリニックで美容の幹細胞治療を受ける

化粧品をいろいろ試したけど、効果が得られなくて困っているという方には、再生美容を扱うクリニックで相談するという手段があります。

先にご紹介したマトリックスエキスを販売するアイテックインターナショナルでは、提携クリニックとして、AIメディカルクリニックと提携しています。

2019年9月に東京銀座に開院したクリニックで、再生医療の技術を使った美容の治療や、予防医療を保険適用外で治療する新しいカタチのクリニックです。

簡単に言ってしまえば、幹細胞治療と呼ばれる再生医療でエイジング(加齢)ケアができるクリニックです。

日本ではまだ馴染みがないですが、保険適応外とはいえ、診察するのは医師免許を持ったドクターです。

いろいろ試してみて効果がないという人は、思い切って受診してみるのもアリかもしれません。

実はすでに人気のクリニックで、予約してみないと予約がいつとれるか分かりません。

WEBの予約フォームもあるのですが、いろいろご不明な点がある方は電話予約も受け付けているので、電話で聞いてみても良いと思います。

予約の電話番号は公式ページのメニューを開くと書いてありますので、公式ページをご確認の上、電話をしてみてください。

 

タイトルとURLをコピーしました