【アンチエイジング】幹細胞コスメで肌を育てる方法まとめ

DDS マトリックスエキス

幹細胞コスメで肌を育てる方法まとめ

この記事では、人気の幹細胞コスメを使って、集中ケアと日常ケアに分けて総合的にケアを行う方法をご紹介します。

実際に成果を出している方法なので、何か参考になれば幸いです。

【エイジングケア】幹細胞エキスが肌の再生を促す効果的なケアとは?

話題の幹細胞コスメですが、先に「幹細胞コスメとは?」について簡単におさらいしましょう。

幹細胞コスメは幹細胞エキスの配合で、肌細胞の再生力にアプローチするというものです。

つまり年齢肌のアンチエイジング効果を期待できるとされているんです。

幹細胞美容液のマトリックスエキスを使う

マトリックスエキス

今回は幹細胞コスメで売上を伸ばしているマトリックス化粧品を例にご紹介していこうと思います。

マトリックスエキスでヒットしたマトリックス化粧品は、マトリックスエキスだけで月間6万本を販売しているそうです。

マトリックス化粧品は様々な種類の化粧品に幹細胞エキスが入っているので、こちらを使って解説します。

【使い方】幹細胞コスメで集中ケア

【栄養バランス改善】ビタミンB群を中心に補給する

肌の状態が気になる方はもしかしたら栄養不足による影響があるかもしれません。

特にビタミンB群とカルシウムは肌の再生に必要とされています。

幹細胞エキスに頼る前に補給しておきましょう。

ビタミンB群の入ったサプリや医薬品は市販されているもので問題ありません。

【重要】肌の下地処理

それでは幹細胞コスメを使った集中ケアの方法を具体的に解説していきます。

幹細胞化粧品を使う前には必ず下地処理が必要になります。

入浴時の髪のトリートメントにもご注意ください。

面倒ですが、洗顔は一番最後にします。

その理由は顔にある油分が幹細胞エキスの浸透を阻害するためです。

幹細胞コスメを使うために専用に開発された洗顔やピーリングがあるんです。スキンケアリムーバー

幹細胞エキス入りのピーリング(スキンリムーバー)

それらをつかって下地処理を行います。

こんな感じで古い角質を取ります。

ピーリングは1週間に1回程度行います

その後、専用のスキンケアソープで洗顔します。

このスキンケアソープも幹細胞エキス入りです。

スキンリムーバーとスキンケアソープはこちらから通販で購入できます。

週1回の幹細胞美容液のフェイスマスク

nanoPDS NMN フェイスマスク

このフェイスマスクは、銀座にあるAIメディカルクリニックという再生医療を手掛けるクリニックから発売されている製品です。

こちらの公式販売サイトから購入できます。

※販売はマトリックス化粧品を扱うアイテックインターナショナルが扱っています。

使用方法は是非動画でご覧ください↓

nanoPDS フェイスマスク

ささやかな楽しみも・・

このフェイスマスクにはたくさんの美容液が使われているのですが、取り出した後に少し袋に残っているんですね。

それをマトリックスエキスなどのビンに取っておいて、翌日の朝使います。

おまけがついているみたいで楽しみなのは私だけでしょうか?(笑)

【使い方】幹細胞コスメで日常ケア

食事の栄養バランス気にしてますか?

集中ケアでは、ビタミンB群の補給について解説しました。

本来は栄養バランスは総合的にとっていかなければ、意味がありません。

日常のケアとしては、美肌ケアの一環として、食事の栄養バランスにも気を配りましょう。

とはいえ、どの栄養が過不足なのかは分からないもんのですよね。

最近では便利なアイテムがあります。

パーソナル栄養検査「VitaNote」

世界初だそうです。

今までなかったの不思議なくらいです。

このキットで検査をして、アドバイス通りに栄養管理をすればバッチリです。

我が家では、健康診断と共に、この検査を取り入れようとしています。

わたしたちの体は食べ物でできていることを忘れてはいけませんね。

幹細胞コスメのオールインワン

オールインワンのエクソソーム

マトリックス化粧品の自信作で、最近さらにグレードアップしたという、オールインワンタイプの幹細胞コスメです。

日常ケアとして、洗顔してから朝と晩にこれを使います

この製品の売りは「エクソソームという情報伝達物質が肌の保水力を高めてくれる」というものです。

幹細胞美容液のマトリックスエキスも入っています。

ちょっと難しいですが、保水力は見た目の年齢にも大きく影響すると言われるので、アンチエイジングには効果を発揮するというわけです。

UVケアと保湿ケアをしっかり行う

日常のケアとして最後に基本に立ち返ってみたいと思います。

美肌ケアの基本となる一般的な日常ケアです。

でも実はUVケアと保湿ケアの2つだけなんです。

UVと保湿クリームは普段使いのもので十分です。

保湿クリームはマトリックス化粧品のエクソソームのタイプが発売されているので、興味のある方は使ってみてください。

外出先でも使いやすいタイプです。

アイテックのエクソソーム

マトリックス エクソソーム導入ジェル

 

タイトルとURLをコピーしました