マトリックスエキスと水素を組み合わせた美容法

マトリックスエキスDDS マトリックスエキス

マトリックスエキスと水素を組み合わせた美容法を解説

携帯用小型水素吸引機(sutte)本体

マトリックスエキスで肌細胞の再生力にアプローチ

 

マトリックスエキスの強みと言えば、幹細胞エキスによる肌の再生力へのアプローチです

この点は、これまでの化粧品とは違う方向からの新しいアプローチができるため、期待されているわけです。

もちろん化粧品なので、効果効能は保証されていないため、満足のいく成果が出るかどうかは、試してみなければわかりません。

マトリックスエキスの使い方等はこちらから動画で確認いただけます。

マトリックスエキス
[st-designfont myclass=”” fontawesome=”” fontsize=”150″ fontweight=”bold” color=”#000″ textshadow=”” webfont=”” margin=”0 0 20px 0″]購入はこちら[/st-designfont]

アイテック 購入

詳しい購入方法はこちら

【肌細胞の老化】水素吸引で活性酸素にアプローチ

水素の効果についてはネットで検索するといろいろ出てくるのですが、エビデンスの乏しい内容も多いため、そのまま鵜呑みにするのは危険です。

それに医療機器ではないので、あまりに多くの効果効能が記載された記事を信用するのもどうかな?と考えています。

ただ、分かっているのは、水素は反応が起きやすい気体であるということです。

特に酸素と結合しやすいとして、体内の酸素と結合するのではないか??という言われているわけなんです。

細胞の酸化

私たちは酸素とエネルギーを消費して生命を維持しています。

そのため、酸素は必要不可欠なのですが、酸素と反応することで酸化現象が起こります。

これがいわゆる老化の一種なわけです。

水素は最も小さい元素であり、基本的に体に入ると様々な個所に入り込むと言われています。

その性質に期待して、水素吸引で活性酸素が除去できないかと考えたわけなんですね

ただ、何度も言うようですが、効果が保証されたものではありません。

なのであくまでも健康機器という位置づけなんですね。

トイレが近くなるのは水素が活性酸素と結合している証拠?

私はあまり経験がないので、個人差がずいぶんあると思うのですが、水素を吸引するとトイレが近くなるという人がいます。

これは、体内に入った水素が酸素と結合して排泄されると言われています。

ですからトイレが近くなるからと言って、心配することはないと思われます。

一時的な現象なんですね。

水素水ではダメ??

また、私は水素水を飲んでいるという方もい多いと思います。

確かに水素が溶け込んでいることが確認できていれば、飲まないよりは健康的かもしれません。

ただし、水素で何らかの効果を期待しているのであれば、水素水よりも水素吸引のほうが期待できます。

その理由は簡単なのですが、そもそも水に溶ける水素は極めて微量で、また、簡単に抜けていってしまいます。

なので実は水素なんて全然入ってなかった!なんてことも頻繁に起こります。

一方、水素吸引であれば、気体で発生してくる水素を直接吸うということになりますから、より効率的に体内へ取り入れることができます。

とはいえ、そもそも水を飲むということ自体が、血液をサラサラに保つという点で有効ですから、水素水を飲むということも健康的な習慣として続けることもアリだと思います。

水素発生器(吸引機)は様々

マトリックスエキスを発売しているアイテックインターナショナルは、元々マトリックスエキスと水素を併用することを想定して製品の販売をしています。

というのも、外側からのアプローチ(化粧品等)に加え内側からのアプローチも重要になってくるからです。

アイテックから発売されている水素製品にはいくつか種類があります。

詳しくはこちらの記事で紹介しています。

ですが、今回は吸引に特化して製品をピックアップしてみたいと思います。

アイテック 水素マルチポット

アイテックの製品には直接吸引するタイプが2種類あります。

一つ目は水素水や水素湯も作れる水素マルチポットです。

このポットは、水素吸引しながら、水素水も作れてしまう優れものです。

この種類の水素発生器にしては高機能な割にリーズナブルな価格で購入できます。

製品情報 → 水素マルチポット

 

携帯用小型水素吸引機(sutte)本体

もっと便利にお手軽に低コストで吸引ができる製品が2019年12月に発売となったSutteという製品です。

この製品は吸引に特化した製品で、最大の特徴は携帯型という点です。

高濃度の水素を発生させ、効率よく吸引できてしまいます。

私も現在ではこちらの製品をよく使用しています。

なんと言っても手軽で便利なので。

水素水を飲みたいときにはポットを使用したりして使い分けています。

[st-designfont myclass=”” fontawesome=”” fontsize=”150″ fontweight=”bold” color=”#000″ textshadow=”” webfont=”” margin=”0 0 20px 0″]購入はこちら[/st-designfont]

アイテック 購入

詳しい購入方法はこちら

水素吸引のタイミングは?

水素吸引の良いタイミングは、運動後や寝る前が効果的とされています。

仕事が終わりなんかも効果的だと思われます。

ポイントは、活性酸素がたくさん発生した後に使用することです

活性酸素の発生は私たちが活動した後に多く蓄積していると言われているからです。

 

とはいえ、水素を吸引すれば健康の問題が全て解決するわけではないので、賢く使用して、健康的な生活習慣を心がけましょう。

 

タイトルとURLをコピーしました