美容と健康は永遠のテーマ|マトリックス化粧品-正規販売代理店のブログ

幸せな成功者

DDS マトリックスエキス

【幹細胞美容液】マトリックスエキスのやってはいけない使い方

更新日:

マトリックスエキスのやってはいけない使い方を解説

マトリックスエキス

この記事では、マトリックスエキスなどの幹細胞コスメを使用するときに注意したいNGな使い方をご紹介します。

マトリックスエキスだけでなく、幹細胞コスメ全般に応用できますので、参考になれば幸いです。

購入はこちら

アイテック 購入

詳しい購入方法はこちら

知らないうちにやっているかもしれないNGな使い方5選

瓶から手に直接とる【NG】

やってしまいがちなのが、ビンから直接美容液を取り出すという方法です。

これをすると、ビンの口に素手で触れる可能性が高く、そこから雑菌が入ることになります

必ず付属のスポイトを使い、スポイトの先にも触れないようにしましょう

DDS マトリックスエキス

美容液に殺菌効果はありませんので、雑菌が入り込むと、ビンの中で繁殖してしまう可能性があります。

誤って触れてしまうことはあるかもしれませんが、できる限り気を付けたいものです。

日の入るところや高温の場所に置く【NG】

紫外線や自動車内などの高温な環境はマトリックスエキスの変質の原因になります。

変質することによって、本来の性質が失われてしまう可能性がありますので、極力光の入らない涼しい場所に保管しましょう

また、開封後のマトリックスエキスを数週間にわたって保管しなければならない場合には、冷蔵庫に入れて保管するのがおすすめです。

水で薄める【NG】

マトリックスエキスは他の化粧品と混ぜて使用することが可能ですが、水で薄めるのはお勧めできません。

雑菌が入りやすいうえに、薄まって量が増えても意味がないからです。

また、マトリックスエキスを他の化粧水など混ぜる場合にも、マトリックスエキスの濃度は高いほど効果的に使用できます。

洗顔の後に髪を洗う【NG】

これはもしかしたらほとんどの人がやってしまっているかもしれません・・

正確に言うと、髪を洗った後のコンディショナーに問題があります。

入浴時に、メイクを落としてついでに洗顔もしてしまいますよね。

それに特別意識をしなければ、メイクから落としたいものですよね。

洗顔を終えた直後の顔はスッピンでも、髪のコンディショナーを流した後の顔にはコンディショナーの油膜が残ってしまいます

気づかないうちに顔全体に油膜が張っている状態になります。

その上からマトリックスエキスを使用すると、その油膜でマトリックスエキスの浸透が阻害されてしまいます。

◎ シャンプーとコンディショナーを先に流してから洗顔をする

 

洗顔はマトリックスエキス入りのスキンケアソープがおすすめ!

マトリックス-スキンケアソープ

購入はこちら

アイテック 購入

詳しい購入方法はこちら

マトリックスエキスを塗る前に乳液や保湿クリームを塗る【NG】

マトリックスエキスは混ぜても使用できます。

ただし、他社の乳液などを塗って乾いた後だと、そのあとにマトリックスエキスを付けても浸透を阻害します。

せっかくマトリックスエキスを使用するのであれば、洗顔後の肌に1番最初に使用することをおすすめします。

購入はこちら

アイテック 購入

詳しい購入方法はこちら

-DDS マトリックスエキス
-, , ,

Translate »

Copyright© 幸せな成功者 , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.