【幹細胞コスメ】マトリックスエキスの口コミについて解説

DDS マトリックスエキスDDS マトリックスエキス

【幹細胞コスメ】マトリックスエキスの口コミについて解説

マトリックスエキスとエクソソーム

突然ですが、あなたはマトリックスエキスにどのような期待をもってこの記事にたどり着いたでしょうか?

もしかしたらどなたかに胡散臭いおすすめをされましたか?(笑)

もしくは雑誌を見て検索をされたかもしれませんね。

ネットにはいろいろなことが書いてあります。

「頭皮に付けた」とか、「眉毛に付けた」「傷口に付けた」「アトピーの肌に付けたら・・」など

 

と、これが実際に使った人の口コミです。

この方たちがマトリックスエキスにどんな期待を抱いていたかはご想像にお任せします。

確かに私もネットではなく愛用者からそのような話を聞いたことがあるので、そのような使い方をしたのは嘘ではないようです。

ただ、一応、マネしないでくださいとお伝えしておきます。

化粧品ですので、「○○の効果」なんて書いてあるのは検証されたものではないし効果はないものとされているということだけ分かっていただきたいです。

やってみるのは自由なのですが、化粧品なので、効く効かないは別として効果の保証はもちろんありません。

今回は口コミに加えて、ちょっと突っ込んだお話もしようと思いますので、興味のある方は読み進めてみて下さい。

マトリックスエキス発案者のエピソード

マトリックスエキスは化粧品ですが、本当は医薬品にすることだって、作り方次第でできたはずです。

細胞の再生に使われる幹細胞培養液の入った美容液ですからね。

少なくとも、これまでになかった最先端の技術を使っています。

それをあえて化粧品としたのには、発案者の思いがありました。

それは、誰もが売ることのできる製品でなければ、広まらない。

広まらないということは、このような素晴らしい製品でもメリットを得られる人が限られてしまう。

なのであえて化粧品にして発売したというのです。

あまり知られていない幹細胞コスメあるある

マトリックスエキスの発売当初は他社の競合も極めて少なく、まったく新しい考え方の美容液でした。

今では他社からも幹細胞美容液はたくさん売られていますが、よくみると幹細胞エキスは海外から仕入れていたり、

美容液自体は日本で作っているので国産としているものもたくさん見られます。

また、幹細胞エキスでも植物から作られていたり、動物から抽出して作った製品もあります。

その点、アイテックインターナショナルの製品では、幹細胞エキス(ヒト脂肪細胞順化培養液エキス)は国産で、かなり厳しいアレルギーなどの検査を通過した物だけを使用しているそうです。

仮にも細胞に変化を与える可能性のある成分を使っているわけなので、よく考えたら、安全性は製品選びにおいてかなり重要になります。

 

マトリックス化粧品のラインナップ

ちなみにマトリックスエキスで検索をかけてこの記事にたどり着いてきて下さった方も多いと思いますので、最後にマトリックス化粧品のシリーズについてちょっとご紹介しようと思います。

マトリックスエキスの発売以来、たくさん製品が発売されました。

幹細胞コスメとしては他社が発売していない製品もそろっています

分かりやすいように、パーツ別、目的別になっています。

リンクは、その製品の関連記事等になっています。

パーツ別マトリックス

目的別マトリックス

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

今後も面白い記事を書いていきたいと思いますので、よろしくお願いします。

タイトルとURLをコピーしました