【お化粧の新常識!?】ナチュラルメイクでマスク取っても肌キレイ!

DDS マトリックスエキス

ナチュラルメイクでマスク取ってもキレイな肌をつくる

マスク着用が義務みたいな世の中に

ここ数か月で、お化粧の事情も変わってしまいましたね。

大手の資生堂は1月~3月期の収益が9割以上減だったと発表しています。

店舗での営業ができなかったことに加え、やはりお化粧需要が減ってしまったと言わざるを得ないでしょう。

つい昨年までは、マスク着用と言えば、メイクをしていない時に度々活躍するものでもありましたよね。

それが、今度は外出時にはマスクの着用が必須になりました。

こうなると、なんだかメイクにもやる気が出なくなって、実際、「メイクしないように工夫する」方法で頭を悩ませている方も多いのではないでしょうか?

化粧崩れの悩み

仮に以前のようにお化粧をしても、化粧崩れが心配で、しない方がマシということにもなりかねませんよね。

とはいえ、マスクを外すときもあるので、油断はできない・・

今回はそんな悩みから解放されるための方法として、ナチュラルメイクがあります。

そもそもナチュラルメイクなら、メイクにかかる時間も短縮できるし、メリットはたくさんあります。

しかも皆がマスクを着用するようになったので、それを理由にメイクを変えてたとしても不自然ではありませんよね。

化粧崩れの悩みから解放されるナチュラルメイク

スキンリムーバーのパッケージ|マトリックス化粧品

ナチュラルメイクを目指して幹細胞コスメを活用!

ナチュラルメイクにいきなり切り替えると言っても抵抗があるものです。

そんな時に肌を整えるのに役立つのが最新の研究で生まれた幹細胞エキス入りの化粧品です。

幹細胞コスメは再生をテーマに作られた化粧品で、特に30代からの化粧品として人気です。

肌を整えることで、ナチュラルメイクでいても抵抗がない美肌へと導きます。

いつマスクを取るか分からないから、対策をしないのは不安ですよね。

でも逆に、「ナチュラルメイクにしたのよ」といって、キレイな素肌を見せることができたら素敵ですよね。

今回はマスク着用時代に頼りになる製品ピックアップします。

目もとを強化して、キレイを演出

マトリックス アイラッシュグロー

まずご紹介したいのが、幹細胞コスメのまつ毛美容液です。

幹細胞エキス入りの美容液成分が目もとやまつ毛に直接アプローチします。

こちらはマトリックス化粧品のシリーズの中でも人気の製品です。

やはり皆さん、目もとの悩みには敏感ですね。

やさしい洗顔とターンオーバーを助けるアイテム

マトリックス-スキンケアソープ

ナチュラルメイクを実現するために、使いたいアイテムがコレ。

泡立ちがすばらしく、まさに泡で洗顔することが可能な一品です。

スキンケアソープの中身|幹細胞コスメ

一見、普通のせっけんのようですが、幹細胞エキスが配合されていて、洗った後もしっとりした感覚です。

※個人の感想です

また、週に一回程度は幹細胞エキス入りのマトリックススキンリムーバーで角質を除去してあげるとさらに◎です。

こちらの製品は一般的にはピーリングと呼ばれるものですが、こんなものにまで幹細胞コスメが存在します。

肌へのやさしさにこだわって作られているものばかりなので、ぜひ一度試してみて下さい。

スッピンを目指す!?再生美容の幹細胞美容液

幹細胞美容液を使用するための下地処理ができたら、いよいよ美容液を使用します。

肌のタイプ別にご紹介します。

まずは日本人に圧倒的に多いとされる乾燥肌の方におすすめなのが、マトリックス化粧品のエクソソーム導入エキスです。

オールインワンのエクソソーム

幹細胞エキスにプラスして、エクソソームと呼ばれる成分が入っていて、肌の保湿力そのものにアプローチしてくれるというものです。

なので乾燥肌の方におすすめなんですね。

この製品はいわゆるオールインワンに近い化粧品で、とにかく手間がありません。

私も実際に初めて使ったときは、一晩で違いが実感できたくらいです。

それから、乾燥肌の方は、食事や睡眠などに原因がある場合も少なくないと言われます。

ナチュラルメイクのために、今一度、栄養バランスや睡眠時間などの生活習慣に気を配ってみて下さいね。

一方、脂性肌の方には幹細胞エキスの原液として使えるマトリックスエキスがおすすめです

マトリックスエキス

お使いの美容液や化粧水に混ぜて使うこともできるタイプで、この記事でご紹介してきた幹細胞コスメのすべてにこのマトリックスエキスが配合されています。

位置づけとしては美容液で、しっかりと下地処理をした素肌に塗布します。

内容量が少ないので、気になる部分に集中的に使うのもおすすめの使い方です。

さっぱりとした使い心地で、べたつかず、脂性肌の方にもおすすめなんです。

マスクを取ったら唇プルルン!

最後は、マスクを取ったときに潤いのある唇を実現するマトリックスエキスリップ用です。

マトリックスエキス リップ用1

この製品のおすすめポイントはコスパがいいところです(笑)

※個人の感想です

もちろん、幹細胞エキスを配合しているのですが、そのほかにも唇専用の配合になっているんですね。

つけた感じは、スーッとする感じで、さわやかです。

唇って、暖かい季節でも乾燥しがち。

だから、このリップを使ってマスクのしたで唇の美容を進めましょう(笑)

ちなみにキャップを空けるとこんな感じ↓

マトリックスエキス リップ用2

今回はナチュラルメイクを進めるためにおすすめの幹細胞コスメの製品をご紹介しました。

各写真や製品名にリンクがあるので、気になる製品はチェックしてみて下さい。

長くなってしまうので、今回はこのあたりで。

次回は具体的な使用方法について触れていきたいと思います。

購入はこちら

アイテック 購入

詳しい購入方法はこちら

タイトルとURLをコピーしました