【50代、60代から始める】幹細胞の化粧品でハリと潤いにアプローチ

DDS マトリックスエキス

【50代、60代から始める】幹細胞の化粧品でハリと潤いにアプローチ

【肌のハリと潤い】50代や60代の悩み

50代や60代の肌のお悩みで最も多いのが、なんと言ってもハリと潤いの不足ですよね。

年齢肌だからと言っても、やっぱり対策はしたいものです。

最近では、幹細胞化粧品とか再生美容なんて言われて、最新技術の入った化粧品が発売されています。

気になっている方も多いと思います。

でも、たくさんの種類がありすぎて、どれが良いのかさっぱり分からんですよね。

さらに、幹細胞化粧品には、特有の活用方法があったりと、これまでの化粧品とは使い方に違いがあることも。

この記事では、ハリと潤いがなくなってしまうメカニズムと共に、幹細胞化粧品の活用方法について解説していきます。

肌細胞の水分保持力は年齢とともに低下

肌のハリと潤いが失われ、乾燥するのは年齢とともに誰もが共通して経験するものです。

原因は肌細胞の水分保持力が低下することによるものです

この水分保持力は個人差もあるため、一般的に水分保持力の高い人の方が見た目も若く見えるというわけです。

そのため、日頃からの保湿は大切な基本のスキンケアとなります

この記事では、幹細胞化粧品を取り上げて解説していますが、中でもこの保湿力に着目したエクソソームを配合する幹細胞化粧品をチョイスしました。

そもそも幹細胞化粧品とは?

幹細胞化粧品については、こちらの記事で詳しく解説しているのですが、ここでは簡単に解説したいと思います。

幹細胞とは、どんな臓器にもなれる細胞の事です。

肌も人間の臓器の一つですね。

再生医療で有名になった幹細胞ですが、化粧品に幹細胞が入っているわけではありません。

正確には幹細胞を培養するときの培養液であるとされています。

その培養液の力が注目されていて、いわゆる「幹細胞エキス」として化粧品に配合されているわけです。

ちなみにメーカーによって原料や成分等が異なります。

最新技術であることは違いないのですが、あくまでも化粧品としての製品ですから、メーカーは効果を保証することはできないんです。

【幹細胞化粧品の老舗】マトリックス化粧品を使ってみよう!

マトリックスエキスとエクソソーム

この記事でご紹介するマトリックス化粧品は幹細胞エキスが入ったいわゆる幹細胞コスメと呼ばれる化粧品です。

幹細胞化粧品が流行する前から開発に取り組んできた化粧品ブランドです。もはや老舗です。

原料も製造も安心の日本製です。

安価な幹細胞化粧品は製造は日本でも、原料はアジアのどこかの国の・・・なんてことはよくあるお話なので、選ぶ際は一つの基準としてみて下さいね。

さて、再生をテーマにして作られた幹細胞化粧品は再生美容の化粧品とも呼ばれます。

最新技術で作られたこの化粧品をぜひお試しくださいね。

購入はこちら

アイテック 購入

詳しい購入方法はこちら

【使い方簡単】オールインワンタイプで手間なし!エクソソームの化粧品

マトリックス化粧品で一番最初に発売されたのが、幹細胞エキスの原液としてのマトリックスエキスという美容液だったんです。

そして、マトリックスエキスを核として、さまざまなマトリックス化粧品が発売されました。

冒頭でお話ししているお悩み、ハリと潤いにアプローチしてくれる製品がマトリックス化粧品のエクソソームです。

エクソソーム導入エキス

エクソソームは細胞の情報伝達物質として注目されていて、肌細胞の保湿力にアプローチするように作られたのがマトリックス化粧品のエクソソームです

幹細胞エキスもしっかり配合されてます。

例えるならオールインワンタイプですね。

使い方は下地処理をした後の肌に朝と晩使うだけです

お使いの化粧品を併用する場合には、エクソソームを一番最初に使います。

なので、化粧水は使用しなくても良いかもしれません。

その上からこれまでの化粧品でお化粧ができます。

お化粧のノリの変化に注目してください。

購入はこちら

アイテック 購入

詳しい購入方法はこちら

【こんなにあるの!?】幹細胞のマトリックス化粧品ラインナップ

エクソソームの化粧品

⇒ マトリックス化粧品ラインナップ 公式販売サイト

パーツ別マトリックス

目的別マトリックス

購入はこちら

アイテック 購入

詳しい購入方法はこちら

タイトルとURLをコピーしました