【マットリックス化粧品】2020年7月大雨の影響について

DDS マトリックスエキス

【マットリックス化粧品】2020年7月大雨の影響について

こんにちは。

今年は各地で大雨となり、水害などの被害に遭われた方がいらっしゃいます。

1日も早い復旧を心から願っております。

さて今回は、その関連でマトリックス化粧品のアイテックインターナショナルよりお知らせが出ておりましたので、このブログでもお知らせしたいと思います。

アイテックインターナショナルの配送遅延の可能性がある地域

先にも触れているように大雨の影響が各地で出ているようです。

それに伴って、配送の遅延が発生している地域があるので、公式ページから購入の際には一度ご確認ください。

配送業者発表のお知らせはこちら → 佐川急便

具体的な地域は?

配送が遅延または配達ができない地域は次の通りです(2020年7月13日現在)

荷受・配達が出来ない地域
・熊本県
八代市(坂本町)
球磨郡(球磨村)
葦北郡(全域)
・長野県
松本市安曇(上高地)

荷受・配達が遅れる地域
・大分県
由布市(全域)
玖珠郡(全域)
・岐阜県
下呂市(小坂町)

佐川急便HPより

最新情報は上のリンクから確認してください。

対象地域での荷物の受け取り方法は?

配達ができない地域であっても、店舗受け取りは可能なようです

ただ、このような状況下では取りに行くことも困難な方が少なくないかもしれません。

問題となるのは、主要道路や橋などが使用できないような状況にある地域かと思われます。

配送地域をご確認の上ご注文下さい。

大雨の影響について(2020.07.13 9時現在) 佐川急便HP

 

今はコロナの影響でネット通販も増えました。

生活用品をネットで買われている方には死活問題となるかもしれません。

配達ができないということは道路に問題がある場合がほとんどかと思いますが、そうなるとご自身での買い出しもできない可能性が高いので、一刻も早く復旧することを願っています。

さて、あと1週間もすると梅雨明けの予報が出ておりますが、梅雨が明けて秋口に入り、台風が来ると思うと、構えてしまいます。

私も日頃から避難できるように準備はしているつもりですが、それでも何かと準備不足に気付かされます。

不自由なく過ごせている日常に感謝しつつ、災害時の備えは気付いたとき進めていきたいものですね。

また、緊急事態宣言まで発令された新型コロナの流行ですが、解除後も今だ終息の気配を見せていません。

100年に一度のウイルスの流行と、50年に一度の大雨の災害が重なり、どうなってしまうのかと考えることもありますが、なんとか乗り切っていきたいところです。

新型コロナの今後については別の記事で書いています。

興味がある方は覗いてみて下さい。

⇒ コロナの第二波はいつくるのか|今からできる対策や備えとは?

先の事は誰にも確実な予測はできませんが、特に分かっている範囲での対策はしておいた方が良いと思っています。

タイトルとURLをコピーしました