【マトリックス化粧品】自然災害等による配送への影響について

マトリックス化粧品の配送用の箱DDS マトリックスエキス

【マトリックス化粧品】宅配サービスへの影響について

自然災害の影響による配送状況等の情報

近年の台風などの自然災害は、その被害の大きさが心配されており、年に何回も台風や雨に悩まされる地域も少なくありません。

新型コロナの影響で通販の需要が拡大していますが、いっぽうで、自然災害の影響があると満足にサービスを受けられない地域も出てきてしまいます。

そのような状況でも配達してくださる業者さんには本当に頭が上がりませんね・・

また、被害に遭われた地域の一刻も早い復興を願っております。

【2020年9月】台風10号

大型で非常に強いとされる台風10号は瞬間最大風速が50~60mと予想されて、日本に接近する前からかなり警戒されていました。

九州を中心に各地で被害

今回の台風は行政からの発表や各メディアで報じられている通り、甚大な被害の可能性があるとして最大限の警戒に当たるようにと報じられています。

実際、九州全域で約48万戸停電が発生しており、今後の被害の拡大が心配されています。

台風が通過した後も生活や経済活動への影響も心配されます。

 

【マトリックス化粧品】佐川急便の配送状況は?

マトリックス化粧品をはじめとするアイテックインターナショナルの製品の配送は今のところ基本的に佐川急便になります。

佐川急便の公式HPによると、”福岡県、佐賀県、長崎県、大分県、山口県、熊本県、宮崎県、鹿児島県(奄美市、大島郡除く)愛媛県宇和島市、北宇和郡、南宇和郡、高知県宿毛市、四万十市、土佐清水市、幡多郡、沖縄県”※が影響を受けているようで、このほかにも、配達の遅延が発生している可能性があります。※佐川急便公式HPより引用

 

台風10号による佐川急便の配送状況は公式ページで最新情報をご確認ください。

 

商品が来ない時の対処法

通販などで利用する機会の増えている宅配サービスですが、商品が届かない場合に問い合わせする方法について書いておきたいと思います。

まず、発送先から配送手続きがされているかどうか確認する必要があります。

次に伝票番号が分かっている場合には、その番号から配達状況を確認してみましょう。

主要な宅配業者の配送状況を確認できるページのリンクを張っておきます。

佐川急便

クロネコヤマト

日本郵政

 

次に荷物が止まっている営業所やセンターへ問い合わせができる場合には問い合わせをしてみます。

もし連絡先等の記載がなければ、最寄りの営業所をGoogleで現在地を通知したうえで検索すると出てきます。

その営業所に電話か窓口で問い合わせてみましょう。

 

このブログではマトリックス化粧品や健康に関する記事、ネットビジネスについて書いているので、良かったら覗いてみて下さい。

タイトルとURLをコピーしました