【家の電気を割安に】ミツウロコグリーンエネルギーへの簡単切り替え

モッピーの最新情報

【1万ポイント】家の電気をミツウロコグリーンエネルギーに切替えて安くする

今回は新電力会社の高還元案件についてご紹介したいと思います。

案件の詳細はこちら

今だけの案件なので、終了していたらごめんなさい。

まず、新電力会社について軽くご説明していきたいと思います。

なぜ電力会社を切り替えるだけで安くなるのか?

【目的】競争させることで、価格や品質の向上を目指す

これまで、事業として電力供給を行ってきた会社は電力網を所有する大手だけでした。

これって悪く言えば事業を独占していたということなんですよね。

最近では、電気のみならず、ガスや通信事業者などの分野にまで、この自由化の流れになっています。

詳しい情報は資源エネルギー庁で確認できます。

【仕組み】新電力会社の方が電気代が安くなるワケ

電力会社と呼ばれる企業では、基本的な電力供給をこれまで供給してきた大手から大量に買うことで、最終消費者である私たちに安く供給してくれるわけですね。

また、新電力会社では、独自の料金プランが用意されていたり、クリーンエネルギーなどと組み合わせて供給するなどの取り組みをしているところもあります。

実際に新電力会社に変えてみた感想

私は過去に2社ほどの新電力会社を使わせていただいています。

結論から言ってしまうと、困ることはありませんでした。

電力供給自体に変化もないし、変わるのは料金だけです。

むしろネット経由で使用電力量の確認ができたりと、これまでより便利になったというのが正直な感想です。

本当に様々な新電力会社があるわけですが、選ぶ時のコツは自分のスタイルに合わせることです。

ネットの固定回線とセットにできる場合にはお得に使えたりしますし、電力の消費量が少ない方には基本料金無料のプランが用意されている会社がおすすめだったりします。

【創業90年のグループ会社】ミツウロコグリーンエネルギーはどんな企業?

老舗企業なので安心感がある

ミツウロコグリーンエネルギーのグループ会社は元々エネルギーを扱ってきた会社であり、新電力への参入も2010年になります。

2010年はまだ事業者向けの電力などが段階的に自由化された時期で、早くからこの新電力の分野に取り組んできた会社と言えます。

個人的な感想で言えば、ここ数年で始めた会社に比べたらとても安心感があると思います。

案件の詳細はこちら

ガスも同じ会社に!モッピー経由だと5,000ポイントもらえる

ミツウロコグリーンエネルギーではガスも扱っています。

電気とガスを同じ会社で契約すると、家計管理がシンプルになるのでおすすめです。

私も電気とガスを同じ会社にしているので分かるのですが、ネットで使用量を確認するのがらくなんです。

ログインが1度で電気とガスの使用状況を確認できるので、これが意外に重宝しているんです。

ミツウロコグリーンエネルギー(ガス)の案件詳細はこちら

 

累計会員数900万人突破!内職/副業/お小遣い稼ぎするならモッピー!

お友達紹介キャンペーンでここから登録で2,000ポイントもらえる! 

スマホでできる!詳しい登録方法はこちら

タイトルとURLをコピーしました