【モッピーポイント】本当は教えたくない格安SIMの隠れ優良プラン

モッピーの最新情報

モッピーポイントは少額でも優良な格安スマホプランがある

ある朝、モッピーの案件を見ていて、先日気づいたことがありました。

それは少額還元ながら優良案件が存在することでした。

よくある高額キャッシュバックを行っている案件では、常にそれよりも大きい利益を企業側が見込んでいる場合が多いため、利用者がそれ以上の金額を支払うパターンが多いものです。

その案件をうまく利用できるかは、企業側が考えている以上に利用者側が考えて利用しなければ、メリットを得られにくいです。

でも、モッピーの案件の中には少額還元ながら優良な案件が多数含まれており、そのような優良案件と利用者をマッチングできれば、企業側のみならず利用者側にも大きな利益になる案件が存在します。

今回は格安スマホに絞って、少額還元ながら、おすすめの会社とプランをご紹介します。

【HISモバイル】モッピーポイントが少ないのには理由がある

隠れた優良プランがある格安スマホの会社とはHISモバイルです。

主に旅行代理店で誰もが知っているHISです。

以前は海外向けのSIMとして「変なSIM」が話題になりました。

HISモバイルの案件詳細はこちら

安さに挑戦している商品、サービスは広告費の予算が取れない

ここからはあくまでも憶測で話を進めるのですが、HISモバイルの還元ポイントは他と比較してもと絵も少なく感じます。

ここから読み取れるのは、サービス提供による企業側の利益の少なさだと思います。

実は私が使っている格安スマホの会社(日本通信)と料金プランがとてもよく似ているんです。

ちなみに、日本通信はキャッシュバック等のキャンペーンもなく、ユーザーに安価で分かりやすいプランを提供しています。

おそらくは後からHISモバイルがまねたものと思われるのですが、実はこのプランは薄利で有名なんですね。

結構ギリギリまで安くしたのが、この料金体系だったんです。

その代わり、他社のように数千ポイント単位で還元したりすることもできないというわけです。

当然商品やサービスで利益が少なければ、広告費も捻出が難しくなります。(確認をとったわけではありませんが)

【月3,000円以下】HISモバイルのかけ放題プランと20GBプランが素晴らしい

前置きが長くなりましたが、プランの詳細をご紹介します。

モッピーの案件詳細のリンクを開くとまず、格安かけ放題プランのページに飛びます。

そこから格安弐拾プランと格安ステッププランのページに飛ぶには、ページの中ほどにある「おすすめプラン!ベスト3」と書いてある項目があるので、そこにあるリンクをタップします。

おすすめのプランは3つ

  • 格安かけ放題プラン(トップページ)

基本料金 2,728円

通話かけ放題

データ通信(基本3GB以降は設定次第で1GBごとに275円)

 

  • 格安弐拾プラン(トップページの中ほどにリンクあり)

基本料金 2,178円

通話70分付(以降は30秒11円)

データ通信 20GB(以降は設定次第で1GBごとに275円)

 

  • 格安ステッププラン(トップページの中ほどにリンクあり)

基本料金 590円(1GB)、790円(3GB)、その他

通話料 30秒11円

データ通信 基本料金以降は1GB275円で追加可能

 

HISモバイルの案件詳細はこちら

余計なことですが、ユーザーには分かりにくいページの構造になっています。

契約される方はよくご確認の上、契約を進めて下さいね。

他にもプランがあるのですが、プランの一覧ページがないのでここではご紹介しません。

低価格ながらニーズを抑えている

ご紹介したプランはほとんどの方のニーズを抑えていると思います。

選び方もシンプルで、通話を頻繁にする方は格安かけ放題プラン(トップページ)で、通話は少ないけどデータは使うという方は格安弐拾プラン(ページの中ほどにリンクあり)がおすすめです。

また、とにかく安くしたいという方で、通話もデータもほとんど使わない方には格安ステッププラン(トップページの中ほどにリンクあり)が良いです。

このように見ていくと、本当に安くて良心的なプランがHISモバイルに集約されていることが分かりますね。

記事を書いていて改めて実感しました(笑)

HISモバイルの案件詳細はこちら

ちなみにPC用などにモバイルWI-FIが欲しい方には最安値で手に入れる裏技を後日別の記事でご紹介したいと思います。

【裏技的】格安ポケットWIFI の作り方

賢く貯めるならモッピー。1P=1円で交換先も多数!

↑こちらから登録利用で今なら2,000ポイントもらえる!

 

タイトルとURLをコピーしました