【モッピー】障害やメンテナンス等の最新情報

モッピーの最新情報

moppyのメンテナンス情報や障害情報をお知らせ

この記事では、モッピーの障害やメンテナンスの情報をお知らせしています。

私が気付いた時点で個人的な見解も踏まえて配信するので、本来なら公式をみてもらった方が確実かも知れません。

少しでも多くの方に、「利用できなかった」という状況を回避できるよう、お役に立てたら幸いです。

というのも、モッピーの公式にはトップに掲載があるものの、やっぱり広告が目立って目に入らない(笑)

それはサイトの性質上、仕方がない事なので、私のブログでもささやかながら一人でも多くの人にお伝え出来たらということで、記事にしました。

【システム障害】一部メールアドレスでモッピーからのメールが受信できない

2022年5月10日

メールが受信できないドメイン
@yahoo.com
@aol.com

ポイント交換時にメールが届かないため、交換申請が正常に完了できないとのことです。

ポイント交換については、通常の申請をした後、下の問い合わせフォームから連絡すると対応いただけるとのことです。

▼お問い合わせフォーム
https://contact.pc.moppy.jp/contact/

公式のお知らせページはこちら

モッピー今旬のおすすめ高額案件はツイッターで配信

【メンテナンス】2022年5月WAONポイントについて

WAONポイントのシステムメンテナンスのおしらせが公式から出ています。

対象となる方はご注意ください。と言っても夜中の時間帯なのであまり影響はないのかもしれません。

WAONポイントへのポイント交換が行えなくなります。

具体的なメンテナンス時間は次の通り

2022年05月12日(木) 02:00〜05:59まで

モッピー今旬のおすすめ高額案件はこちら

【メンテナンス】2022年ゴールデンウィーク期間中のポイント交換について

※現在は復旧済み

見出しの通り、こんなお知らせが出ていました。

ちょっとした事件ですね。。

要は「ポイント交換できませんよ~!」ってことです。

というのも、結構期間が長い。

2022年4月28日15時~5月6日12時まで

理由としては「ポイント交換システムメンテナンスのため」となっています。

お知らせ | ゴールデンウィーク期間中のポイント交換について | ポイ活するならモッピー|ポイントサイトの副業で副収入・お小遣い稼ぎ
ゴールデンウィーク期間中のポイント交換について | モッピーのお知らせページです。キャンペーン・リリース・おすすめ情報をご案内します!メンテナンスや重要なお知らせもこのページで確認してね!

【個人の見解】取引先の金融機関も停止する

ゴールデンウイークといえば、多くの金融機関がメンテナンスのために取引を停止しますよね。

問題なのは、メンテナンスの期間は金融機関によって様々なことです。

多くの取引先を持つモッピーでは、それぞれの取引機関に個別に対応することは不可能に近い。

結果としてこのような長い期間、取引を停止することになっているんだと考えられます。

あくまでも予想です。

おそらくこの期間の中でメンテナンスも行われるんだと思います。

少し不便に感じるかもしれませんが、事前に知っていれば、さほど問題にはなりませんよね。

重要なお知らせはここまで。

【ついでにお得情報】旬のお得案件を少しご紹介

ここからは、せっかくブログを見て頂いているので、ついでに旬のお得案件をご紹介します。

ご紹介している案件のポイント数は予告なく変更されることがあるのでご了承ください。

賢く貯めるならモッピー。1P=1円で交換先も多数!

上のリンクから新規登録、利用で友達紹介キャンペーン(2,000p)対象 

※案件詳細が見れない方は新規登録を済ませてからご覧ください。

【リピートOK】ペイペイグルメで400円分

今注目を集めている飲食店の予約サイト。

4月19日(日)1日で5,000人以上が案件詳細を見ていたようです。

モッピー限定で400ポイントの還元を開催しています。

1回の獲得ポイントこそ少なめですが、お店の予約を代わりにするなど、工夫すれば高額ポイントゲットも狙えます。

注意事項として、1日上限は5回までとなっています。

その他、案件詳細を一読しておくことをおすすめします。

PayPayグルメ【初回/リピート】の詳細 | ポイ活するならモッピー|ポイントサイトの副業で副収入・お小遣い稼ぎ
PayPayグルメ【初回/リピート】の詳細です。広告利用すると、1P=1円のモッピーポイントを獲得できます。貯まったポイントは、現金やAmazonギフト券、Apple Gift Cardに交換できます。

【1日数千人が注目】三井住友カード(NL)

公式でも超おすすめしている、クレカで年会費は永年無料。

モッピーでは4月18日現在で6,800ポイントもらえます。

そして、クレカの審査がめちゃくちゃ早いです。

三井住友カード(NL)の詳細 | ポイ活するならモッピー|ポイントサイトの副業で副収入・お小遣い稼ぎ
三井住友カード(NL)の詳細です。広告利用すると、1P=1円のモッピーポイントを獲得できます。貯まったポイントは、現金やAmazonギフト券、Apple Gift Cardに交換できます。

私は同系列のクレカを先日発行しましたが、なんと数十分で審査が完了しました。

利用時間が限られるという条件はありますし、もちろん個人差はあると思います。

でも発行が早いということは、モッピーポイントの付与も早い可能性が高いです。

余談ですが、「発行スピードを速くすることで、シェアを取りに行く方法」もあるんだなぁと勉強になりました。

クレカでポイントがたくさんもらえると、なんだか不安になりますよね。。

クレカというのは企業にとって金融事業のひとつに当たります。

クレカは融資をしていることになるのですが、手数料を加盟店がしっかり払っているんです。

その収益がとても安定収入になっているんですね。

だからカード会社は利用者に還元しても問題ないのです。

最後に

この記事では、重要なおしらせを追加していこうと思います。

先にも書いているように、私が気づいた時点で書いているので、公式より公開が遅れます。

ですがその都度【ついでにお得情報】も更新していくので、どうぞお楽しみに♪

最後まで読んでいただき、ありがとうございます!

興味があれば、他の記事も読んでください。

幸せな成功者 | モッピーで生活に豊かさをプラス
タイトルとURLをコピーしました