【FX】トレード日誌としてブログを更新する

FXトレード日誌

実際の取引の記録や感じた小さなことを書き記すため

 

 

投資

これから、このブログを使ってFXの取引記録やアイデア等を書いていこうと思います。

基本的には私に向けた記録なので、一部意味が分からなかったり、書き方が雑だったりすることもあるかと思いますがご了承ください。

また、その時に感じたことなどを思いついたままに書いているため、それについての評価や真偽の議論は不要です(笑)

FXはギャンブルにも、ビジネスにもなる

FXで生活をしていくなんて、本当にできるのかと言われれば、多分できる。

でも、見出しにもあるように、計画的にやらなければそれはギャンブルと化す。

FXからギャンブル要素を完全に取り除くのは永久に無理だが、ギャンブル性を極限まで小さくする

ことは可能だと思う。

それには手法や資金管理について、検証して、カジノ経営者のような仕組みを作ることです。

バイナリーをやめてFXに集中する理由

これまでバイナリーオプションでも成果を上げたくてコツコツ取引をしてきたのだが、FXを勉強しているうちに、バイナリーの制約条件の中で利益を上げていくことは効率が悪いように感じるようになった。

これまでにも一時的に利益を上げられるようになったのだけど、なんかしっくりこない。

続く気がしなかった。

これは結構重要なことで、続かないということは利益を上げられないことを示している。

 

最終的にはFXで利益を上げられるようになる

これは以前から変わっていない方針ではあるのだけど、やっぱり最終的にはFXで稼げるようになるという目標がある。

であれば、早いうちにFXに集中した方が効率は格段に良いはず。

以前から自動売買は動かし続けていて、取引自体は行っている形だった。

でも自動売買というものは、夢はあるのだけど、実際に動かしてみるとうまく利益を摂れなかったりする。

今動かしているものは損切や資金管理もしてくれる優秀なEA(自動売買プログラム)で口座はXMの口座で最大レバレッジを活用している。

このブログのトレード記録から読者がヒントを得られるかも

今の私の現状等を記録しているのだけど、きっとトレード初心者でこの記事を読んでくれる人には役に立つ情報だとは思う。

なお、私の現状を読んでいろんな提案をしてくれる業者の方がいるのですが、ほとんどの場合、返事をお返ししていないです。

世の中には無料で○○できますといった情報がたくさん流れていますが、ちょっと落ち着いて考えてみて下さい。

無料なら、その人の目的は何なのか?と・・・

分かっていても引っ掛かってしまうのが興味深いところなのですが、こういった心理の壁が、実はトレードにおいても非常に強力な壁となっているんですね。

私がいつも思っていることは、「人間の感情ほど当てにならないものは無い」です。

でも、人間は感情で行動してしまう生き物なのです・・

トレードにおいて一番の壁は、実は自分のなかにあったりします。

タイトルとURLをコピーしました