【モッピー】会員ランク制度とは?ランク別の特典と達成方法や注意点

会員ランク制度とは?|ゴールドランクになるには?ヘルプ(モッピー)

モッピー「会員ランク制度」の概要

会員ランク制度とは?

モッピーの会員ランク制度は2022年9月から開始された制度です。

それまでは「交換手数料無料キャンペーン」が行われていたのですが、この内容がタンク制度の特典に一部組み込まれたカタチとなりました。

参考記事⇒「【終了のお知らせ】モッピーのポイント交換で手数料が無料キャンペーン

これまで会員ランクの制度がなかったのが不思議なくらいですが、モッピーとしては広告案件をもっと多く使ってもらえるように作られたものと考えて間違いないかと思います。

制度の開始時現在では、ランクは2段階に分かれています。

特典は二種類あり、ランクが上がるとポイント獲得が有利になるものとポイント交換手数料が無料になるものがあります。

具体的な内容は続けて解説していきます。

【ランク別の特典】通常会員とゴールド会員の違い

2022年9月現在はランク制度のランク分けは次の通りです。

  • 通常会員
  • ゴールド会員

通常会員はこれまでと比べて何か不利になることはありません。

条件達成してゴールド会員になると特典がもらえます。

特典の内容を見ていきましょう。

【ゴールド会員の特典1】ボーナスポイント15%

ゴールドランク特典1

ゴールド会員の目玉とも言えるのが、ボーナスポイントです。

主にショッピング案件でもらえる%表示の案件に適用されています。

例えば、1%のECサイトで1万円分ショッピングした場合、100ポイントがもらえます。

獲得したポイント数100ポイントに対して+15%のポイントが加算されます。

つまりこの場合、特典によって合計15ポイントが追加になり、合計115ポイントがもらえます。

【ゴールド会員の特典2】ポイント交換手数料が月1回無料

ゴールドランク特典2

これまでは「ポイント交換手数料無料キャンペーン」で適用されてきましたが、ランク制度によって、明確に継続して適用になりました。

この特典の使い道は限られますが、特に現金に換金したい人には嬉しい特典です。

個人的にはこちらの特典の方が分かりやすくて好きです。

まだモッピーに登録していない方や再登録の方はこちら⇒モッピー会員登録

【達成方法】ゴールド会員になる方法とコツ

【達成条件1】ポイント数表示で「ランクアップ」マーク入りの広告利用

達成条件の一つ目はポイント数で表示している広告案件を利用することです。

例として、クレカの発行や光回線契約などがこれにあたります。

広告案件の画像下に「ランクアップ」のマークがあるかを確認してください。

【達成条件2】%表示で「ランクアップ」マーク入りの広告利用

次に達成する条件は%表示の広告案件です。

具体的にはショッピングや旅行サイトなどの利用がこれにあたります。

広告案件の画像下に「ランクアップ」のマークがあれば対象です。

【達成条件3】達成条件1と2の合計獲得ポイントが10,000ポイント以上

そして最後に確認したいのが、達成条件の1と2の合計が1万ポイント以上になっているかです。

獲得したポイント数の確認はマイページのポイント通帳で確認することができます。

条件達成のコツ

条件を達成するための1万ポイントは一見ハードルが高いように感じるかもしれません。

でも、達成しやすいコツもあります。

実は%表示の案件は意外にポイント数が稼ぎにくいんです。

1%であれば1万円で100ポイント。

これではなかなか条件達成のためのポイントは稼げませんよね。

でもそのような場合には達成条件1で解説した種類の広告案件で1万ポイントの大半を稼げば大丈夫なんです。

まだモッピーに登録していない方や再登録の方はこちら⇒モッピー会員登録

判定と反映のタイミング

判定と反映は「承認」された時です。

つまり、ポイントが実際にもらえたときですね。

「予定反映」の段階ではカウントされないので間違えないようにしたいです。

また、ランクが変わるタイミングは次月の1日となっています。

高額案件は特に「承認」になるまでに時間のかかる案件がほとんどなので、気長に待ちましょう。

会員ランク制度の注意点

公式アプリでは使えない

現在のところの注意点としては、モッピー公式アプリでは会員ランクの制度が確認できないところです。

モッピーの公式アプリでは残念ながらアプリ特有の問題があり、利用できない機能があります。

会員ランクの制度について確認したい場合には必ず、safariやchromeなどのブラウザを使うようにしてください。

【最後に】今後も発展が楽しみな会員ランク制度

2022年9月から始まったばかりの会員ランク制度

これまでなかったのが不思議なくらいです。

個人的には、広告案件利用促進のアイディアとしてとても良い企画だと感じています。

人は目標を設定されると達成したくなるものなので、着実に利用率を増やしていけるのではないでしょうか。

これから、会員ランク制度は内容が充実していくのでしょうか。

そのあたりも今後の楽しみとして見守っていきたいと思います。

タイトルとURLをコピーしました