PR

モッピーを退会する方法!よくある問題と解決法を解説

モッピーの退会方法ヘルプ(モッピー)

モッピー退会の手順と注意事項

※この記事はPRを含みます。

この記事ではモッピーの退会方法を解説します。

注意点もあるので確認の上、手続きを進めて下さい。

退会の手続きはログイン後にヘルプページから進みます。

⇒【ヘルプ】退会したい

⇒ログインができない方

正直に言います。退会はしてほしくないです。

一番の理由は、使えば金融口座の100倍くらいの価値があるアカウントだから。

⇒モッピーは稼げる総合ポイント口座

【退会理由】モッピーをやめたい理由は何か

⇒モッピーのメールがうざい

⇒ポイントがたまらない稼げない

⇒ポイントが反映されない

確かにこれらの問題を抱えたまま利用し続けるのは難しいです。

でも解決法があります。

モッピー歴2年以上の筆者がお答えします。

⇒【こうすればいいのか】よくある問題と解決法

ログインができない方

ログインができないとアカウントの特定ができないので退会手続きに進めません。

その場合にはヘルプページの「ログインできない」から手順通りに進めることでログインできるようになります。

ちなみにメールアドレスがどうしてもわからなかった場合には問い合わせを行うことになります。

モッピーへの問い合わせも同ページから行えます。

ログインができない時の詳しい解決法は別の記事でも解説しています。

⇒【お問い合わせ方法】モッピーにログインできない!確認事項と対処法

退会する時に注意したいこと

退会するときに共通して注意点がいくつかあります。

  • 保有ポイントが消滅する
  • ポイント交換申請中に退会すると無効になる
  • 退会後、一定期間再入会ができない

【こうすればいいのか】よくある問題と解決法

モッピーのメールがうざい

モッピーからのメールって毎日なんで、「うざい」と感じている人も多いようです。

この問題に対しては筆者も実践している解決法があります。

実は無料のGmailアカウントを作り、専用アプリに設定することで解決できるんです。

通知をオフにすることで毎日のように送られてくるモッピーのメールを管理できます。

なぜGmailかというと、迷惑メールのフィルターが優秀だからです。

モッピーからのメール受信は必須になるので、モッピー側で完全に解除する設定はありません。

なので、メールは見なかったとしても、受信できるようにしておく必要があるんです。

それにポイントがもらえるので、コツコツ開くと貯まります。

中には本当に有益な情報も混じっています。

先日もそのメールおかげで1,000円余分にもらいました。

そもそもモッピーのメールを迷惑メールと感じてしまう人の多くは普段から迷惑メールに困っている可能性が高いです。

私も10年前は他社のメールを利用していましたが、同じく迷惑メールに悩まされていました。

ところがGmailを利用してから迷惑メールをあまり意識しなくなりました。

是非お試しください。

ポイントが反映されない

モッピーのポイント反映されない?判定中にならない?について解説

よくあるのがiPhoneを使っている人の多くが、必要な初期設定をしていなくてポイントが反映されないという問題です。

⇒【iPhoneやMac設定】モッピーのポイントが反映されない?やるべき設定とは

反映されなかったポイントはモッピーに問い合わせを行うことで反映されることがあります。

⇒【モッピー】ポイントが判定中にならない?反映されない場合の解決方法

また、公式ページで参考になりそうなページもあります。

⇒ポイントを必ず獲得するために

ポイントがたまらない稼げない

モッピーを登録したばかりのころは特にですが、何をしたら稼げるのか分からないと思います。

実はモッピーには情報が多すぎて、どれが有益か分からないという問題があります。

利用歴が2年を超えた私ですら、モッピーでどれが優良案件なのか迷う時があります。

おすすめのやり方としては、ゲーム感覚でやることです。

自分の条件に当てはまるかを探すゲームだと思えば、毎日空き時間にチェックして、月数千円から数万円を稼ぐことが可能です。

モッピーの稼ぎ方まとめ

稼ぎ方についてくわしくは「【毎週更新】モッピーの稼ぎ方まとめ!稼げない人にもおすすめ案件」で解説してます。目次から当てはまるものを選んで確認してみて下さい。

頭の整理をするためにも、おぼえがきとしてもこのブログが役に立っているくらいです。

怪しいからやめる

ぶっちゃけると、ちょっと怪しい案件もないわけではありません。

でもモッピーは上場企業なので、広告主側も利用者側も不正がないように常に目を光らせています。

ネット上に無数に存在する広告に比べたら、そうとう厳選されていることは間違いありません。

ただし個人的には投資系の案件は避けています。

それがセミナーであっても同じことです。

モッピーに限らず、投資を行うこと自体は自己責任だからです。

そもそもそこに担当者がついているのに高額ポイントもらえる。

その投資を勧めている??気を付けて下さいね。

投資に限らず、自分に知識のないことは避けるか、下調べをして利用するべきです。

ただし私の場合、株式やFXの口座開設はよくやるんです。

少しだけ経験があるからです。

しかも口座開設は妙な金融商品の勧誘もほぼないので安心できます。

特別なことは必要ありませんが、モッピーを続けていくと、案件の良し悪しが分かるようになってきます。

【再入会】モッピーは再登録できる

モッピーは退会した後でも再登録ができます。

⇒新規登録と同じページで再入会

忙しかったりでとりあえずは利用しないという方は退会するというのも良いと思います。

注意点を確認

  • 保有ポイントが消滅する
  • ポイント交換申請中に退会すると無効になる
  • 退会後、一定期間再入会ができない

⇒【ヘルプ】退会したい

モッピーは稼げる総合ポイント口座

モッピーはポイントの口座(アカウント)なので軽く扱われがちです。

でも実はこんなに優秀な口座が他にあるとは思えません。

  • ポイントは現金に換金可能
  • 使っているポイントにもすぐ移行できる
  • 月あたり数千円から数万円稼ぐことが可能
  • 大手だからセキュリティも安心
  • 将来的なマネー構想にも対応

ポイント交換について詳しくは「モッピーのポイント交換!単位や種類と交換方法を分かりやすく解説

稼ぎ方については「【毎週更新】モッピーの稼ぎ方まとめ!稼げない人にもおすすめ案件

タイトルとURLをコピーしました