PR

モッピーのポイント交換!単位や種類と交換方法を分かりやすく解説

モッピーのポイント交換ポイント交換

【ポイント交換】モッピーポイントの単位や種類と交換のやり方を分かりやすく解説

※この記事はPRを含みます。

ポイント交換ができない期間(メンテナンス) 2023年5月8日12時まで

モッピーでは次のようなポイント交換ができます。(2022年6月現在50種類)

  • 現金(銀行振込、セブン銀行ATM受取)
  • 楽天ポイント、PayPayポイント、Tポイント等
  • Amazonギフト
  • JALマイル
  • 電子マネー
  • 交通系電子マネー
  • 仮想通貨

それぞれに最低交換が設けられ、最低は300ポイントから交換が可能です。

各交換最低ポイント数についてはモッピーのポイント交換ページからご確認ください。

モッピーのポイント交換のレート(単位)は1ポイント=1円で交換が可能です。

交換手数料は月1回無料になるので、実質0円で利用することができます。

※ポイント交換手数料無料キャンペーンは終了することになりました。
詳しくは「【終了のお知らせ】モッピーのポイント交換で手数料が無料キャンペーン
でも安心してください。新しい制度が導入されました!
⇒【モッピー】会員ランク制度とは?ランク別の特典と達成方法や注意点

初心者にモッピーのポイ活をおすすめする最大の理由は現金に換金できるという点です。

例えば、楽天やTポイントなどのサービスでは、現金に換金することは認められていませんよね。

その点モッピーのポイ活はポイントが貯まりやすく、現金に交換が可能なので利用価値は現金以上と言えるんですね。

【2,000pもらえる】紹介コード付きリンクで新規登録する

ポイント交換の種類と交換方法

ここからは各種交換先の詳細情報と交換のやり方について解説していきます。

モッピーのポイント交換時には「秘密の質問」の答えが必ず必要になるので、ご確認の上、申請を始めてください。(モッピーに新規登録時に設定したもの)

どうしても思い出せない方は公式の「秘密の質問のこたえを忘れた」から変更手続きしてください。

また、質問のこたえを何回も間違えてロックがかかってしまった方は、数時間時間をおいてから再度アクセスしてください。

【ダントツおすすめ】Tポイントに交換してウエル活

ウエル活|ウエルシアとTポイントとモッピー

Tポイント交換の概要

交換手数料9月28日から8%に変更(無料にする方法は?
最低交換ポイント数500ポイント
交換所要日数即時
初回審査あり
交換率100%(9月28日から92%)

今ではシェアを奪われつつある感じがしますが、とても利用価値があるのがTポイント。

おすすめな点は、交換したTポイントはウエルシアで1.5倍の価値になるところです。

例えば、モッピーで稼いだ1万ポイントをTポイントに交換して1.5万円を毎月購入している商品を購入すると、手元には1.5万円分の現金が残るというワケです。

私も実際にウエル活をやってみましたので、そちらもぜひチェックしてください!

⇒毎月20日のウエルシアでTポイントの使い方!モッピーでウエル活やってみた

Tポイントへの交換はYahoo! JAPAN IDが必要です。

また、Tポイントカードは持っているけどYahoo! JAPAN IDと連携していない方は連携が必要。

⇒Tポイント利用手続き(Yahoo! JAPAN ID連携)の手順

元々、Yahoo! JAPANのサービス等で利用ができたTポイントですが、現在はポイント付与や利用は終了しました。

しかし、Tポイントの管理や手続きには引き続きYahoo! JAPAN IDが必要とのことです。

【NEW】DMMポイントに交換する

DMMポイントに交換

DMMポイント交換の概要

交換手数料無料
最低交換ポイント数500ポイント
交換所要日数即時
初回審査なし
交換率100%

2022年9月からDMMポイントに交換ができるようになりました。

交換レートは1ポイント=1DMMポイント。

DMMポイントへの交換はポイントコードを発行するカタチで交換されます。

発行された16桁のポイントコードをDMMポイントクラブの「DMMポイントコードを使う」で入力して交換が完了します。

この時、DMMへのログインが必要になります。

DMMは利用者が3,914万人(2022年時点)と非常に多く、モッピーユーザーも多くの人がDMMを利用しているのではないでしょうか。

そんな利用者の多いDMMポイントに交換ができるようになったことで、モッピーポイントがより活用できるようになりました。

DMMポイントについてより詳しい情報は「【DMMポイント】モッピーから無料でポイント交換する方法」でもご紹介しています。

【おすすめ】現金に交換する(換金)

現金交換(換金)の概要

交換手数料31ポイント~(月1回は無料)
最低交換ポイント数300ポイント~
交換所要日数5営業日以内または即時
初回審査一部あり(セブン銀行ATM受取)
交換率交換ポイント数による

モッピーではゴールド会員になると月1回まで交換手数料無料なので嬉しいですね。

それ以降の交換は31ポイント~ですが、一般的には月1回引き出せば十分といった印象です。

また、モッピーから換金する方法でスピードを重視するならセブン銀行ATM受け取りがオススメです。

【モッピーのポイント交換】セブン銀行で現金に換金してみた

モッピーの最大のメリットを享受するには現金に換金するのが一番だと個人的には思っています。

言うまでもなく現金なら用途に制限がないからです。

他のポイント交換方法も良いですが、どうしても使うことが前提のものばかりです。

なので個人的には現金が一番だと感じています。

代表的なモッピーの現金交換手数料(銀行)

  • 三井住友銀行(31ポイント)
  • 東京三菱UFJ銀行(33ポイント)
  • paypay銀行(55ポイント)
  • セブン銀行ATM受け取り(165ポイント)

いずれもゴールド会員の場合には1万円以上のポイント交換で月1回手数料無料

モッピー公式ページで確認(初めての方は無料登録してご確認下さい)

【おすすめ】dポイントに交換する

 

dポイント交換の概要

交換手数料無料
最低交換ポイント数500ポイント
交換所要日数即時
初回審査あり
交換率100%

dポイントは利用できるお店も多いですよね。

おすすめな点は、時々増量キャンペーンを実施しているところです。

より詳しい情報は【モッピー】dポイントに交換でプラス15%もらえるでも解説しています。

定期的に行われており、そのタイミングで交換するならば、おすすめの交換先となります。

初回の交換時だけ、審査があるので、注意事項をよく読んで対応していただくのが良いと思います。

交換方法はモッピーのポイント交換ページから「dアカウントにログイン」ボタンを押して申請をします。

モッピー公式ページで確認(初めての方は無料登録してご確認下さい)

【キャンペーンに期待】PayPayに交換する

PayPayポイント交換の概要

交換手数料無料
最低交換ポイント数500ポイント
交換所要日数即時
初回審査あり
交換率100%

 

paypayへの交換もリアルタイム(即時)でできるのかメリットと言えます。

ただしdポイントと同じく、初回申請の時だけ審査があります。

交換方法はモッピーのポイント交換ページにある「PayPayのアカウントにログイン」ボタンを押して手続きを行います。

既に頻繁にPayPayを利用している方や利用目的が決まっている方にはおすすめです。

あと、あくまでも個人的な期待ですが、paypayも今後モッピーとコラボキャンペーンを実施することがあるのでは?と予想しています。

モッピー公式ページで確認(初めての方は無料登録してご確認下さい)

楽天ポイントに交換する

楽天ポイント交換の概要

交換手数料無料
最低交換ポイント数500ポイント
交換所要日数1~2日
初回審査あり
交換率100%

過去には3%増量キャンペーンもありました。不定期で行われているようです。

楽天ポイントへの交換も手数料無料ですが、注意したいのが所要日数です。

最大2日かかるので、利用する場合には前準備が必要になりそうです。

交換方法はモッピーの楽天ポイント交換画面から「楽天ポイント口座番号」を入力して申請手続きを行います。

詳しくは「【モッピー】楽天ポイントに交換!やり方やキャンペーンについて」の記事でも解説しています。

おすすめなのは楽天経済圏を利用している人や楽天payを頻繁に利用する人です。

活用法として、個人的には「【モッピー0円運用レビュー】楽天モバイルをiPhoneで固定回線化!」にて楽天ポイントに交換して運用しようと計画中です。

また、数年前と比べ、現在では楽天payを使って多くの実店舗で楽天ポイントを利用することも可能となりました。

また、モッピーは楽天サービスとの相性がとても良いため、楽天ヘビーユーザーもモッピー利用者が多いのが特徴です。

モッピー公式ページで確認(初めての方は無料登録してご確認下さい)

【2%割引】Amazonギフト券

Amazonギフト券へ交換の概要

交換手数料無料
最低交換ポイント数490ポイント
交換所要日数即時
初回審査あり
交換率102%

Amazonへのポイント交換はギフト券という形での交換になります。

あまり馴染みのない方がほとんどかと思いますが、利用方法は簡単です。

ギフト券と言っても、紙やカードなどで送られてくるわけではありません。

交換、利用方法としてはモッピーから交換申請後、送られてくる完了メール記載URLにアクセスすると「ギフト券番号」が表示されます。

購入時に「支払い情報」の項目にギフト券番号を入力する欄に入力することで利用できます。

【NEW】交通系電子マネーに交換する

交通

交換手数料110ポイント
最低交換ポイント数500ポイント
交換所要日数即時
初回審査あり
交換率交換ポイント数による

2022年5月23日に始まったばかりの新サービスです。

交換方法としてはモッピーからポイント交換申請をした後、セブン銀行ATMでカード等にチャージします。

「交換手数料無料キャンペーン!」で6月23日まで交換手数料が何回でも無料になります。

キャンペーン後の手数料については記載がないので、23日を過ぎたらまた確認したいと思います。

初回審査があるので、初めて交換する際は余裕をもって交換申請されることをおすすめします。

モッピー公式ページで確認(初めての方は無料登録してご確認下さい)

タイトルとURLをコピーしました