PR

【対処法】モッピーでポイントが「承認されない」「確定反映されない」

承認されない、確定反映されない時の対処法ヘルプ(モッピー)

ポイントが「承認されない」「確定反映されない」場合の対処法を解説

※この記事はPRを含みます。

今回はモッピーのポイント通帳に反映されているのにポイントが確定しない時の対処法を解説するよ。

なお、広告名とポイントがポイント通帳のどこにも反映されていない場合、状況が異なるので、次の記事でご確認ください。

【モッピー】ポイントが判定中にならない?反映されない場合の解決方法

モッピーのポイントが「承認されない」「確定反映されない」というのは同じ意味で、以後「承認されない」と呼ぶことにします。

この状態はモッピーで広告案件の利用が認識されている状態。

ポイント通帳の判定中に広告名とポイント数が記載されている状態をいいます。

まず、自分の状況がどんな状況かを確認する必要があります。

必要に応じて、確認事項1,2をチェックしてくださいね。

【確認事項1】案件詳細のポイント獲得条件を満たしているかチェックする

ポイント獲得条件を確認する場合の手順を解説します。

なお、ポイント通帳に反映されているか分からない場合(判定中)にも同じところから確認できます。

1.右上のメニューバーを開き、「マイページ」をタップ。

判定中ポイントを確認する方法2

2.下へスクロールしていきます。(画面では450ポイントの判定中ポイントがあることがわかります)

判定中ポイントを確認する方法3

3.ポイント通帳を見つけたら判定中をタップ。

ポイント通帳(判定中)

4.判定中に反映されていれば案件とポイント数が表示。

「詳細」をタップしてポイント獲得条件を確認

5.ポイント獲得条件を確認して、条件が満たされていることを確認

条件が満たされていない場合はまず、個々に記載のポイント獲得条件を満たすことが必須です。

ポイント獲得条件をすべて満たしてから、確認事項2へ進んでください。

【確認事項2】ポイント獲得予定時期を過ぎているか

よくあるのが、承認期間が長い案件で、指定の時期を過ぎていないというパターン。

ポイント獲得条件の中に一緒に記載されているので、指定の期間を経過しているか計算してみた方が良いでしょう。

ポイント獲得までの予定期間が過ぎてもポイントが承認されない場合にはお問い合わせを行う必要があります。

【お問い合わせが有効】ポイント獲得条件を満たしている場合の対処法

ポイント獲得条件が全て満たされていることを確認したら、問い合わせをすることになります。

最近では細かく日時などを聞かれることも多くて困ることがあります。

ただし、お問い合わせをしない事には解決しない場合もあります。

なので、なんとしてもモッピーへのお問い合わせを完了するのがおススメ。

わかる範囲でなるべく正確に情報を入力し、なんとかお問い合わせ内容を送信したいところです。

お問い合わせはモッピーのヘルプページから行くことができます

モッピーのヘルプページ

ヘルプページを下へスクロールします。

お問い合わせのボタンをタップ

上の写真の解決しない場合はこちらからお問い合わせできます。

手順は「【モッピー】問い合わせの手順」でご確認ください。

モッピーにお問い合わせ後の対応

モッピーにお問い合わせを送信すると、何らかの返答がある場合がほとんどです。

この時、ポイント獲得条件を達成していることを証明するもの(契約時などの書類やスクショ、メール)が必要になる場合があります。

求められた場合、提出が必要になる場合があるので覚えておきましょう。

まれに返答がないことも

私が以前にあった事例では、問い合わせをしてから1か月以上連絡がないということも。

その時は1か月程経過してからマイページのお知らせに状況報告が出ていたことがありました。

返答に時間がかかる原因としては次の事が考えられます。

  • ポイント獲得条件の達成確認が取れない
  • 多数の人が同じ原因(システム障害等)である場合

私の事例では、複数の人が同じ障害にあっていた可能性があり、ポイント承認までに時間がかかりました。

ただポイントはしっかり承認されたので、問い合わせに対してしっかり対応して頂いたことが分かります。

モッピーには約1000万人のユーザーがいて、常に誰かが広告案件を利用しているんですね。

そんなことも考慮すると、お問い合わせの後も気長に待つことが必要になることもあります。

毎月ポイントを安定的に獲得するコツ

ポイントを安定的に稼ぎ続けるコツ

最後にポイントがなかなかもらえないという人におすすめの解決方法をご紹介します。

モッピーで案件を利用してポイントを待っていると、1カ月経つのが早いですよね。

気付いたら数か月前に利用した案件のポイント付与をいまだに待っているということも。

そうなると毎月一定の収入を得るのが難しくなっていきます。

私は現在、安定して1万ポイント以上を稼げていますが、3つほど気を付けていることがあります。

  1. 案件を定期的にチェックする
  2. 利用できそうな案件はポイント数の推移を観察する
  3. チャンスだと思ったら後回しにしない(利用する)
  4. なるべくの案件を複数利用する

モッピーではほとんどの案件がポイント獲得までに半月以上かかるものばかり。

1つ利用したらポイント獲得を待っているのではなく、案件チェックを続けるのがおすすめです。

良い案件があれば、即利用しなくてもいいですが、お気に入りに追加をしておきましょう。

そしてポイントの推移をある程度つかんだところで、ポイントアップの瞬間をねらいます。

こうして次々に案件をこなしていくと、安定的に毎月ポイントが入ってきます。

なかなかポイントが貯まらない人は是非お試しください。

このほかにもこのブログではモッピーの稼ぎ方について詳しく解説しています。

そちらもあわせてチェックしてみて下さい。

【稼げない人に】モッピーの稼ぎ方まとめ!おすすめ案件は毎週更新

タイトルとURLをコピーしました