【モッピー】ポイ活をブログで紹介してます

モッピーのポイ活をブログで紹介モッピー紹介

老舗のポイ活サイトのモッピーに絞っている理由を公開

モッピーのポイ活をブログで紹介

この記事では、私がモッピーを利用する理由やメリット、デメリットなどを紹介しています。

せっかくブログやっているので、活気があって楽しいポイ活のモッピーをご紹介しようと思いました。

私が最初にモッピーを利用しようと思った理由はモッピーは上場企業が運営していて信用できそうだったのと、なんと言っても高還元案件がいっぱいあったことです。

最近分かってきたことですが、モッピーはとても活気があるのですが、実は様々な広告も活気があるところへ集まる傾向が強いんです。

ポイ活でウン十万は難しいけど、3万円ならモッピーで楽勝

モッピーの特徴|ブログ紹介

ポイ活ってよく聞くし、たくさんの人がやっているイメージだけど、ほんとに稼げるのか怪しいのでやったことない人も多くいることと思います。

結論から言えば、ポイ活始めて1か月程度で数万円稼ぐことは難しいことではありません。

私でもできるので、誰でもできると思います。

なので、やったことないっていう方にはぜひ挑戦してほしいです。

稼ぎ方についてまとめ記事を書いていますので、興味のある方はチェックしてみて下さい。

⇒【毎週更新】モッピーの稼ぎ方まとめ!稼げない人にもおすすめ案件

手出しゼロで利用できる♪話題のポイ活始めるならモッピー!

還元されるポイントは誰がお金を払っている?

ポイ活をしたことのない人にとって、ポイントを稼ぐと言われても、「あやしい」と思っても不思議ではありません。

実はポイントの財源は商品やサービス事業者が主に支払っています。

つまり広告費ですね。

特にライバル企業と競合することの多い商品やサービスは、大金を払ってでも利用者を獲得したいんですね。

なので期間を限定して集中して顧客獲得に力を入れることが多いです。

モッピーのサイトを見ていると、いきなり高還元になる案件がいくつもあって、見ていても面白いですよ。

1日10分からできる!節約・副業でお小遣い稼ぎ!ポイ活ならモッピー

友達紹介キャンペーンをやっているので、上のリンクから登録、利用すると2,000ポイントがもらえます。

モッピーでポイ活するメリットとデメリット

【メリット1】現金への換金が簡単

賢く貯めるならモッピー。1P=1円で交換先も多数!

モッピーでは現金への換金が気軽にできます。

おすすめの金融機関は三井住友銀行(交換手数料31ポイント)、東京三菱UFJ銀行(交換手数料31ポイント)、ネット銀行である楽天銀行(交換手数料60ポイント) などです。

現金以外では楽天ポイントやdポイントへの交換が手数料無料で行えます。

最近種類が増えてきた電子マネーへの交換も手数料がかからないものがほとんどなので、ご自分の使っているものに交換できるかをチェックしてみて下さい。

【メリット2】利用者を飽きさせないための工夫がいっぱい

モッピーの良いところは、運営している会社がとても意欲的に紹介している点です。

分かりやすく言えば、いつ見ても新しいお得情報が更新されています。

その頻度は半日に一つなんてものじゃなくて、数時間に1つ、2つペースで新しい情報に置き換わっているように思います。

特に土日、祝日はお得案件が多く出てくる傾向にあります。

【メリット3】紹介リンクから登録、利用すると2,000ポイント

手出しゼロで利用できる♪話題のポイ活始めるならモッピー!

実はモッピーの登録時に友達紹介キャンペーンを使わないともったいないんです。

私のブログのリンクから登録、利用すると、なんと2,000ポイントがもらえるんですね。

⇒友達紹介キャンペーンで登録

私ももちろん、始めたときには友達キャンペーンの2,000ポイントをもらいました。

友達紹介なんて怪しいんじゃない?」と思われる方は「【モッピー登録】紹介コードは知らない人からでも大丈夫?」で詳しく解説していますのでチェックしてみて下さい。

友達紹介の2000ポイントのおかげで他のポイントも含めて1万5千円程のポイントが貯まり、驚いた記憶があります。

それだけ簡単にポイントを稼ぐことができます。

稼ぎ方については別の記事でもくわしく解説しています。

⇒【毎週更新】モッピーの稼ぎ方まとめ!稼げない人にもおすすめ案件

【デメリット1】過去に利用した案件が大幅ポイントアップしていたらショック

モッピーを長く利用していると、見えてきたデメリットもあります。

それは、過去にポイントをもらった案件がポイントアップしていた時です。

例えば、1か月前に利用して4,000ポイントもらっていたとしますよね。

同じ案件が次の月に8,000ポイントになっていたなんてことはよくあることです。

1度利用した案件はリピートOKになっていない限り再度利用することはできません。

なので、少なくともポイントアップしている時に狙っていくのが良いですね。

でもこれも相場と同じで、変動するものだと割り切る必要があるかも知れません。

【デメリット2】やっぱりネタは尽きてくる

モッピーを始めたころは、魅力的な案件をどんどんこなしていける気がします。

でもやっぱり、1回限りの案件も多いので、だんだんと条件から外れていくことになります。

これは今後モッピー側でもいろいろ考えてくれると思います。

でも私の場合、なんだかんだで利用する案件があったり、毎日たまる案件をやってみたりでクレジットカードのポイントの3倍は年間で稼いでいます(笑)

はじめのような勢いはないものの、これだけ貯まれば続けるメリットは十分にあると思っています。

デメリットの対処法

デメリットは2つ紹介しましたが、【デメリット1】の対処法としては、ポイントアップしているタイミングをよく見ておくことです。

つまり、ポイントアップしていた時にと飛びつくのではなく、一度様子を見ることです。

例えばクレジットカードの業界は今景気がよくて、各社が競って広告費を投入してきています。

以前にも増して、高還元の案件が登場してきているように感じます。

他社が高還元を打ち出すと、それに対抗してさらに追加していることなんかもあるんですよ。

それから【デメリット2】の対処法。

これは少し書いてしまいましたが、たまらなくなるとは言っても、続けているとクレジットカードやお店のポイントなんかよりよほど貯まります。

ネタが尽きたと思っても新しいモノは次々に生み出されるものです。

何か商品やサービスを利用するときに、モッピーで探してみるのがおすすめです。

それから大切なのは、モッピーのアカウントを維持しておくことです。

モッピーでは、個々にポイントの有効期限はありません。

ですが最後のポイント獲得から180日が経過してしまうと、ポイントが失効してしまいます。

心配な方は、モッピーからくるメールをチェックするか、時々でもモッピーガチャを行えば、ポイント失効の問題は解決します。

【人によって賛否が分かれる】おすすめの案件とは?

実際にポイ活を進めるにあたって、具体的にどのように高額なポイントが得られるのか、気になりますよね。

実は高額案件であっても、人によって好き嫌い、合う合わないがあったりします。

ざっくり紹介していくので、気に入ったものから実践してみて下さい♪

【クレジットカード発行】信用をポイントにかえる

クレジットカードの発行はとても簡単で高還元なので、一番ねらい目と言っても良いでしょう。

今はネット通販の需要が高まり、クレジットカード会社の景気は良いみたいです。

そんなこともあってか、各社が高還元を打ち出して顧客獲得に注力している雰囲気です。

例えば、楽天カードはいまだに高還元なので是非チェックしてください。

下のリンクからカード新規発行すると、友達紹介キャンペーンの2,000ポイントの条件も達成

楽天カード【最大11,000円相当】 の詳細 | ポイ活するならモッピー|ポイントサイトの副業で副収入・お小遣い稼ぎ
楽天カード【最大11,000円相当】 の詳細です。広告利用すると、1P=1円のモッピーポイントを獲得できます。貯まったポイントは、現金やAmazonギフト券、Apple Gift Cardに交換できます。

はじめは2枚くらいがおすすめ

高還元でとても良いように思えるクレジットカードですが、発行する際に注意点もあります。

それは、一度にまとめてたくさんのカードに申し込むことです。

問題はモッピーではなく、あなたの信用情報の問題です。

一度に大量のカードを発行すると、お金に困っている等の可能性を懸念されることがあるようです。

個人の信用情報は専門の機関によって取り扱いがされているので、大抵の場合、他のカード会社も審査に利用するんですね。

そこでお金に困っていることが懸念されると、カード会社によりますが審査に通らない可能性が出てきます。

なので、心配ならまとめて発行する場合でも2枚くらいにしておきましょう。

格安スマホデビューはモッピーを使わないともったいない?

スマホ

最近では多くの方が大手キャリアから格安スマホへの乗り換えをしています。

でも、私の周りでは大手キャリアの利用者はまだまだ多くいるように感じます。

元々安い料金プランが魅力の格安スマホですが、実はモッピーを経由するとさらに数百~数千ポイントがもらえたりします。

格安スマホの契約時に3,000円程度の初期費用がかかる会社が多いですが、これらの初期費用分がモッピーを経由するだけで安くなるというイメージです。

TONE MOBILE(トーンモバイル)の詳細 | ポイ活するならモッピー|ポイントサイトの副業で副収入・お小遣い稼ぎ
TONE MOBILE(トーンモバイル)の詳細です。広告利用すると、1P=1円のモッピーポイントを獲得できます。貯まったポイントは、現金やAmazonギフト券、Apple Gift Cardに交換できます。

電気やガスの自由化で、試しながらポイントもらえる

新生活をお得に始めるならモッピー 新規申込・切替でポイントが貯まる!

過去のブログ記事でもご紹介しているのですが、電気やガスの会社は現在では自分のライプスタイルに合った会社を自由に選べるようになっています。

詳しくはこちらの↓ブログ記事を参考にして頂きたいのですが、やり方によっては、モッピーで高還元されている会社を何社か試すなんてことも可能です。

私も最近、電気とガスをモッピーを経由してお得に乗り換えました。

【ベストな電力会社】電気代を見直しながらモッピーポイントを効率よく貯める方法
電力会社を使って比べるモッピーポイント獲得法 電気料金を見直してみたいけど、あと一歩が踏み出せないという方は多くいらっしゃるのではないでしょうか? この記事では、電力会社の変更で効率よくモッピーポイントを獲得する方法を解説し...

U-NEXTなどのビデオオンデマンドへの無料トライアルへの登録もおすすめ

U-NEXT[31日間無料お試し]の詳細 | ポイ活するならモッピー|ポイントサイトの副業で副収入・お小遣い稼ぎ
U-NEXTの詳細です。広告利用すると、1P=1円のモッピーポイントを獲得できます。貯まったポイントは、現金やAmazonギフト券、Apple Gift Cardに交換できます。

近年、とても利用価値が高まっているのが、月額料金で映画などが見られるサービスです。

アプリもあるので、スマホやタブレット、TV画面に映してもみられるんですよ。

無料トライアルが31日ついているので、使わなければ期間中に解約も可能です。

無料期間後の料金は2,728円と、スマホ料金並みですが、実はこの料金、4台の異なる端末で同時に視聴できちゃう優れものです。

つまり、家族で使うと4人まではこの料金で使えるとのこと。

さらに無料漫画1万5千冊、雑誌は150誌。

音楽番組まで聞くことができて、エンタメを網羅している感じがしますね。

【まとめ】ポイ活は明日からより今日から

さて、最後になりましたがいかがでしたか?

ポイ活は投資に似ていて、私は好きです。

でも大きいポイントを貯めようとすればやはり時間はかかるものです。

投資でもよく言われますが、一日も早く始めることが第一歩になります。

迷ったら是非今日からやっていきましょう。

初心者でも安心!ポイ活応援サービス モッピーで“ポイ活”はじめよう | ポイ活するならモッピー|ポイントサイトの副業で副収入・お小遣い稼ぎ
モッピーは、運営実績10年以上!累計900万人以上が利用しているポイントサイト。サイト内で商品購入やアンケート回答、ゲームをすると「1ポイント=1円」のポイントが貯まっていきます。貯めたポイントは、現金やお好きな他社ポイントに交換することができます。

案件を定期的に探す

それからやはりモッピーを定期的にチェックして、トップに出てくる案件なんかを見ておくことがおすすめです。

別の記事でも詳しく解説。

⇒【モッピー】毎日やることで着実に貯めるポイ活の稼ぎ方

それさえしておけば、高額案件をGETできる確率が格段にあがります。

ぜひ試してみて下さい。

また私のツイッターでも、オイシイ案件はどんどん毎日更新しているので、是非フォローしてください♪

※12月時点ツイッター配信休止中

タイトルとURLをコピーしました