PR

【失敗しない登録方法】モッピー入会キャンペーンの紹介コードの使い方

モッピーの入会キャンペーンで失敗しない登録方法モッピー紹介

【モッピー】入会キャンペーン登録方法と紹介コードで失敗しないための注意点

※この記事はPRを含みます。

この記事では、入会キャンペーンで失敗しない登録方法を解説しています。

入会キャンペーン(正式名:友達紹介キャンペーン)で登録に失敗してしまって、対象にならなかった人が一定数いるようです。

ブログに書いている私としても、これからモッピーを始める読者にはぜひ2000ポイントもらって欲しいと思っています。

ということで今回はより確実に入会キャンペーンに対象となるための注意事項も解説していこうと思います。

難しい事ではないですが、意外と見落としがちな事だったりするので、モッピー登録前にぜひ確認しておいてください。

注意事項から確認する⇒「入会キャンペーンと紹介コード利用時の注意点

入会キャンペーンを利用した登録方法

入会キャンペーンを利用した登録方法には2種類あります。

  1. 紹介リンクをタップしてWEBで登録
  2. 紹介コードを利用して公式アプリで登録※

※モッピー公式アプリを使った登録方法は「【モッピーアプリ】ダウンロードとインストール、お得な登録の方法」で解説しています。

この記事でご紹介するのは紹介リンク(紹介コード入り)を使った方法です。

1.入会キャンペーン対象のキャンペーン用のモッピー登録ページに移動します。

「登録してポイントを貯める」ボタンを押して新規登録に進みます。

【モッピー】入会キャンペーン用のページ

2.青で囲った登録方法を選びます(下の画像)

会員登録方法の画面|モッピー

【重要】上下にあるボタンやリンクはタップしない
※間違ってタップした場合はこのブログに戻ってリンクをタップしなおせば大丈夫です

登録方法でおすすめはメールアドレスです。

理由としては次の2点

  • 登録方法として分かりやすくて早い
  • モッピーのメール受信は必須

ここではメールアドレスの場合で解説します。

メールアドレスを入力したら「メールアドレスで登録する」をタップ

3.メールが届くので、メール内のURLをタップ

4.登録画面で情報を入力する

入力に必要な情報は10項目

  1. ニックネーム
  2. メールアドレス(入力されている)
  3. パスワード
  4. パスワードの確認
  5. ご使用のスマートフォン
  6. 性別
  7. 生年月日
  8. お住まい(都道府県まで)
  9. 秘密の質問
  10. 秘密のこたえ(ひらがな)

入力情報の確認、利用規約等の確認後、「同意し確認画面へ」をタップ

5.入力した情報を確認して「確認して登録する」をタップ

6.登録完了の画面を確認できたら正常に完了しています

また、モッピー公式アプリを使って登録するときの手順は「【モッピーアプリ】ダウンロードとインストール、お得な登録の方法」をご覧ください。

そもそも入会キャンペーン(友達紹介キャンペーン)とは?

入会キャンペーンはモッピーが主催している会員登録促進のためのキャンペーンです。

キャンペーンの基本はポイントがもらえるという内容になっています。

いつ変更になるか分からないので、利用予定の方は早めに利用するのがおすすめです。

【公式発表】キャンペーンでもらえるのは2000ポイント

そしてキャンペーンを利用すると、入会後に条件達成で2000ポイントがもらえます

モッピーでは「1ポイント=1円」ですから、キャンペーンを利用しないと2000円取り逃がしたことになります。

新規登録者にとって2000ポイントは結構大きいもので、私もモッピーを始めた当初はそのように感じました。

入会キャンペーン対象のモッピー登録ページはこちら

また、「友達紹介キャンペーン」ではその月によってポイントが少しアップしていたり、コンビニで使える飲み物の引換券がもらえたりします。

過去の記事でそのことについて書いた記事があります。

⇒【2022年3月31日まで】友達紹介キャンペーンで2,300ポイントをもらう方法

キャンペーンの種類は?

モッピーを登録しようと思っていろいろ見ていると、何やらいろんな呼び名のキャンペーンがあることに気づくかと思います。

結論から言うと、入会キャンペーンと友達紹介キャンペーンは同じものです。

正式名称は「友達紹介キャンペーン」です。

それでは違いはどこにあるのか。

それは「キャンペーンを利用する人と利用しない人」の違いです。

入会キャンペーン対象のモッピー登録ページはこちら

入会キャンペーンと紹介コード利用時の注意点

入会キャンペーンの対象外になる人

ポイ活をしている人々の間では当たり前となっている入会キャンペーンですが、対象外となってしまう人がいます。

入会キャンペーンの対象外になってしまう人はWEB検索して公式ページにダイレクトに新規登録した人です。

ちなみに入会キャンペーン対象外となるのはこんなページになっている時です。

モッピーの公式ページに直接アクセスしたページ

このページからモッピーに登録しても、入会キャンペーンが適用になりません。

そして、モッピーの新規登録はやり直しができません。

心配な方は「入会キャンペーンを利用した登録方法」に戻ってキャンペーン用のページを確認してください。

紹介コードを使ったのに対象にならない人

中には、紹介コードやリンクから登録したのに対象にならなかった人がいます。

分かっている原因は次の2つです。

  1. 紹介リンクをタップした後、何らかの原因でリンク切れ
  2. 紹介コードの入力(アプリ)が間違っていた

1のパターンから解説します。

モッピーの公式によると、リンクをタップしてから他のページに行ったり、戻ったりをしているとリンクが切れるそうです。

そしてリンクが切れた状態で気づくことなく新規登録をしてしまうのがこのパターンです。

私が実際に検証してみたところ、あるページでリンク切れをする可能性のあることが分かりました。

会員登録方法の画面|モッピー

それがこのページなんですが、青で囲ったところ以外のボタンやリンクをタップするとリンク切れを起こします

ですがまっすぐ登録まで進めば、問題なく入会キャンペーンが適用されます。

入会キャンペーン対象のモッピー登録ページはこちら

次に2のパターンです。

モッピーには公式アプリがあり、そちらからも簡単に新規登録をすることができます。

モッピー公式アプリについては「【モッピーアプリ】ダウンロードとインストール、お得な登録の方法」の記事をご覧ください。

その時に利用するのが紹介コードです。

紹介コードは自分で入力する必要がありますが、間違っていても気づかないケースがあります。

そもそもコピーをしたとしても、そのコードが本当に正しいかどうかの確認の方法がありません。

そのような意味では、リンクを使ってWEB版から登録した方が確実と言えるかもしれません。

アプリを使用したい場合には、登録後にログインするだけで利用できます。

入会キャンペーン対象のモッピー登録ページはこちら

【友達じゃない】知らない人の紹介コードの利用について

最後に知らない人の紹介コードを利用するという点についての疑問を解決しておきたいと思います。

詳しくは「【モッピー登録】紹介コードは知らない人からでも大丈夫?」でも解説しています。

紹介コードはその名の通り、モッピーで「紹介した側」を特定するためのコードです。

ただし「紹介された側」の人とのやり取りは特にないので、個人情報の問題はありません。

つまり、紹介コードは存在するものであれば誰のものでも問題ないんですね。

タイトルとURLをコピーしました