PR

【閑散期がチャンス!】モッピーの広告掲載で効果を上げる方法

【閑散期がチャンス】モッピー広告掲載の効果を発揮する方法モッピー紹介

【チャンス】モッピーの閑散期に広告掲載の効果を発揮する方法

※この記事はPRを含みます。

少し前置きが長いので、効果を上げる方法を早く知りたい方は「【基本】広告効果を最大化する方法」をご覧ください。

不景気を思わせるモッピーのトップ画面

10月になり、値上げラッシュがやってきているのは別の記事でご紹介しました。

⇒【値上げラッシュ】対策はモッピーで!守りより攻めるのが良い理由

そんな影響もあってか、モッピーのトップ画面は軒並みポイント数の下がった案件が目立つようになりました。

ついに不景気がやってきたのでしょうか?

企業の広告費というのは景気を推し量るうえで重要になってきます。

というのも、企業は利益が出た分を広告費として投入する傾向が強いからです。

その理由は、企業が現金として利益を残してもざっくり30%くらいは法人税等に取られてしまうからです。

企業(法人)って結構税金を払っているんですね。

そんな中、社員の給料や社会保障も払いながら事業を展開されているなんて、本当に頭がさがります。

ですが企業側も黙って税金を支払うわけではありません。

そこで活躍するのが「広告費宣伝費」簿記の勘定科目の通称です。

これを計上すれば100%経費になります。

利益を税金で持っていかれるくらいなら、広告費で使った方が自社にとってもお得なはずです。

⇒広告掲載に関するお問い合わせ

【基本】広告効果を最大化する方法

広告の効果を最大化する方法は予算を上げる以外にもあります。

いくつか例を挙げてみます。

  1. PRの文章に「3日間限定」などの数字を使用する
  2. 商品やサービスの内容が一目で分かるようにする
  3. 「実質無料」「モッピー限定」などの魅力的な言葉を使う
  4. 利用者の多い時間帯や曜日を狙う
  5. 全体を観察して目立つ広告が少ない瞬間を狙う

1~3は人間の心理を利用した方法で、よく使われています。

また、4~5は広告予算が少ない場合や、コスパを上げたい場合に利用すると良い戦略です。

この記事では5について続けて解説していきます。

⇒広告掲載に関するお問い合わせ

【広告戦略】高額案件が少ない時に広告費を投入するとコスパ最強

普段は高額案件でひしめき合うモッピーのトップ画面ですが、10月に入ってから目立っているのは楽天カードbitFlyerと不動産系の案件です。

大企業が多額の広告費を投入しているモッピーなので、普段はそのような企業に対抗することも容易ではありません。

でも今は目立つ広告が少ないため、このタイミングで広告費を投入するというのが良いと感じています。

例えば楽天カードはこのような状況をよく観察していると思います。

実際に7日からモッピー限定で11,000ポイントを還元していてよく目立っています。

また、平日より休日の方が断然利用者が増えるため、土日限定でポイントアップを実施していたりします。

まずは登録してモッピーのトップ画面をチェック

実際に案件をやってみると、利用者の気持ちもわかるのでおすすめです。

⇒広告掲載に関するお問い合わせ

優良案件を狙っている人は常にいる

私自身もその一人ですが、毎日のようにモッピーをチェックしている人が結構な数いることは間違いありません。

実際、毎日観察することがポイ活で稼ぐ秘訣といっても過言ではありません。

ポイ活だけで毎月1万円くらいは稼げてしまうので、やっている本人も驚きです。

またこれをしていると、広告を出すタイミングまでわかるようになります。

私は広告主ではないので残念ですが、この気持ちが伝わることを願ってこの記事を書いていたりします。

日本はこれから不景気になるのか?

個人的には長期では日本経済を悲観的に見ています。

その根拠となっている理由もご紹介します。

原因はなんと言っても少子高齢化。

私の地域では葬儀場建設ブームが巻き起こっています。

でも実際には下落トレンドを形成したチャートのように上下しながら下がっていくのであまり感じないのではないかと思っています。

「日本経済はまだ大丈夫!」なんて言っていても気づいたころにはゆでガエル状態になっているでしょう。

2つ目に懸念されるのが、南海トラフ地震等の災害発生による命の危険や莫大な経済損失です。

内閣府の発表によると南海トラフ地震の被害想定額は約215兆円とも言われています。

単位が大きすぎて分かりにくいと思いますが、国の予算の2年分に相当します。

被害額を合計することにあまり意味はないと思いますが、とにかく多くの方が生活困難に陥ることは覚悟しておかなければいけません。

実際、日本には80年ほどの周期で何らかの災害や世界的な事件等が重なり、時代が大きく変わったことが記録されているそうです。

つまり、今回のパンデミックと自然災害が重なると歴史的な転換期となる可能性が高いということです。

災害対策などももちろん必要ですが、いつの時代もやはり問題になるのが金銭面です。

お金に余裕がある方は、被災地を離れて影響の少なかった地域に移住することもできます。

それが「お金」というツールがもつ可能性です。

まだなにも考えていないという方はぜひ今日から対策を打っていきましょう。

モッピーの登録はこちら

タイトルとURLをコピーしました