スマホで簡単!モッピー登録方法|LINEとメールはどっちがおすすめ?

モッピーの登録方法|メールとLINEビジネスの素

スマホで簡単!モッピー登録方法を解説

モッピー!ポイ活応援ポイントサイト

このサイトから登録して稼ぐと2000P獲得☆

賢く貯めるならモッピー。1P=1円で交換先も多数!

今回はすぐ稼げる!モッピーの登録方法を解説していきます。

このサイトから登録して稼ぐと今なら2000Pがもらえるので、無料で簡単登録してみて下さい。

それではまずはおすすめの登録方法からサクッと解説していきます!

モッピー登録ページはこちら

【最短1分】モッピー会員登録の手順

【最新版】2021年11月現在

それでは早速、最短でできるおすすめの登録方法をご紹介します。

登録方法は6つの方法から都合の良い方法が選べます。

  1. LINEアカウント
  2. Yahoo! JAPAN ID
  3. Twitter
  4. Google
  5. Facebook
  6. メールアドレス(最短で分かりやすい)

 

例えばLINEアカウントで登録の場合、面倒なログインがLINEで行えます。(後からでも設定可能)

ただし、他のアカウントと連携した場合でも、メールアドレスは必須となります。

メールが必要な理由は、ポイントがもらえる情報がメールで届くからです。

メールアドレスはちゃんと受信できれば何でもよいのですが、個人的には無料で使えるGmailがおすすめ。

1.まずは下ボタンから登録ページへアクセス(新しい画面で開きます)

モッピー登録ページ

モッピースマホトップページ

簡単1分 無料会員登録はこちら」をタップすると次の画面が開きます。

いつもお使いのお好きなアカウントと連携することで、必要情報の一部が連携されます。

LINEアカウントで登録する方法はこちら

ここからは最短のメールアドレスで登録する方法解説をしています。

2.メールアドレスを入力(フリーメールがおすすめ)

 

3.届いたメール内のURLをタップする

こんな感じのメールが届くので、記載してあるURLをタップして本登録へ進んでください。

仮登録メール|モッピー

ドコモ、AU、ソフトバンク、ワイモバイルのメールアドレスを使用していてメールが届かない時こちらに対処法が書いてあります。

4.本登録ページの各必要項目を入力します

必須となっている項目を入力します。

ページ下の「利用規約に同意して確認画面へ」というボタンをタップすると確認画面が出てきます。

登録内容を確認して間違いがなければ「確認して登録する」をタップ

5.表示されている電話番号に発信する(利用者本人確認のため)

モッピーは不正防止のため、本人確認がちょっと厳し目。

電話番号が表示されると思うのでその番号へ発信します。

自動音声で応答があれば、そのまま電話を切ります。

ちなみに発信に利用できる電話は通常の電話回線の電話番号(携帯か固定電話)のみです。

IP電話と呼ばれる電話番号(050など)の番号だと認証できないようになっているようです。

※あくまで認証のための電話発信なので、相手から電話がかかってくることはありません

6.「認証する」ボタンをタップして登録完了!

お疲れさまでした!

本登録が完了するとメールが届きます。

モッピーのメールは細かくチェックするとポイントがもらえたりするのでおすすめです。

モッピー登録ページはこちら

登録が完了したら、忘れないうちに5,000ポイントクリアしてしまうのがおすすめです。

そうするとこのページから登録の特典として2,000ポイントがもらえるようになっています。

後回しにしたら放置してしまうからです(笑

最新のおすすめ案件はこちらのページで随時公開しているので参考にどうぞ!

詳しい稼ぎ方のノウハウは↓の記事でも紹介しています。

【登録方法の詳細】メールとLINEの2つの方法|メールアドレスは必須

ここからは、別の登録方法(LINE)や登録時の注意点を解説していきます。

会員登録はメールがおすすめ

モッピーの登録にはメールアドレスが必須になります。

そのため冒頭でも手順を説明している通り、メールアドレスを使った登録が早くておすすめです。

⇒メールアドレスで登録する方法はこちら

また、メールアドレス自体に種類などの制限はありません。(でもちゃんと受信できること

そのため、フリーメールと呼ばれるGoogleのGmailや、YahooのYahoo!メールがおすすめです。

無料でメアド作成、利用ができます。

アプリも用意されているので、通常のメールと別アプリで分けて管理することも可能です。

⇒メールアドレスで登録する方法はこちら

キャリアメールを使う時は受信設定に注意

キャリアメールとは、ドコモ、AU、ソフトバンク、ワイモバイルが提供するメールアドレスで、契約している端末で利用できるメールの事です。

私は携帯会社を変更したりするときに備えて、キャリアメールをあえて使わないようにしているのですが、キャリア決済機能が便利で、このメールアドレスを利用している人も少なくないようです。

ただし、迷惑メール対策で各社とも強力なフィルターをかけており、受け取りたいメールを受信許可設定しないとメールが届かないことが少なくありません。(これが欠点

既にご紹介した、フリーメールのアドレスを作成するのが一番おすすめですが、キャリアメールをモッピー登録で使いたい場合もあると思います。

なので、次に各社のメール受信設定の参考サイトを記載しておきます。

受信許可等の設定方法

会社名をタップすると詳しい設定方法を見ることができます。

でも面倒だと感じたら、おそらくフリーメールを使った方が時間的にも早いと思います。

フリーメールならほとんどの場合、受信設定は不要です。

個人的にはGmailの方が迷惑メールフィルターが優秀なのでおすすめ。

代表的なフリーメールアドレスの作成はこちらから↓

メールアドレスでモッピー登録する方法を見る

LINEでモッピーの会員登録をする方法

ここからはLINEを使った登録方法について解説していきたいと思います。

LINEで登録する

登録ページから、「LINEアカウントで登録する」をタップ

 

LINEで開きますかと聞かれるので、「開く」をタップ

認証の画面が出るので、「許可する」ボタンを押します

モッピー登録|LINEに許可する

このあとLINEの画面が開き、この後の登録手順を案内してくれます

LINEで登録する

LINEに登録されたメールアドレスを使って認証が行われます。

結局メールアドレスとメール受信は必要になります。

「やっぱりメールでいいや」と思った方はこちらで解説しています。

そもそもLINEに登録しているメアドなんて忘れがちですからね(笑)

モッピー登録後はログインに使える

ポイントサイトに限らず、面倒なのは「ログイン」ですよね。

LINEに登録しておくと、モッピーのログインがLINEで行えます。

便利だと思った方は使ってみると良いかと思います。

ちなみにメアドで登録を行っても、あとからLINEのログイン機能に切り替えができるのでご安心ください。

LINEで登録する

メアドで登録する

【本人確認】電話番号の入力と発信

最後に、本人確認のために必要な電話認証について、詳しい事情を解説しておきたいと思います。

最近ではほとんどの場合、電話番号による認証が必要になっているようです。

電話をかけて認証が必要な場合は指示があるので、それに従って操作します。

本人確認のため、指定の番号に電話をかけるという操作です。

自動音声につながるだけなので、緊張しなくて大丈夫です(笑)

この操作が必要な理由は後でお話ししますが、求められた場合はこれをしないと本登録にならないので必ず行ってください。

本人確認が厳しい理由

なんで電話番号が必要なの?

という疑問はあるかと思いますので、簡単にご説明していきます。

ポイントサイトは、スポンサー(広告主)の費用で運用されています。

当然ですが、ポイントサイトの会員がポイントを獲得するためだけに利用する意思が全くない商品やサービスに申し込む会員も中にはいるわけですね。

でもそのような会員しかいないポイントサイトには、優良な広告が集まらなくなってしまうんですね。

すると会員も利用率が下がってしまって悪循環に陥ってしまいます。

個人の認証を強化することで、不正利用を防止する目的があるんですね。

また、モッピーでは現金への換金をはじめ、他のポイントやマイルなどに移行できます。

個人の認証をしっかり行っておかないと、資金の行き先も不透明になってしまいます。

モッピーでは稼いでいる人の中には数十万~数百万円稼ぐ人もいます。

そこまで行くと確定申告が必要になりますから、個人の認証が大切なんですね。

モッピー等、副業でたくさん稼いだ時の確定申告については関連記事でも解説しています。

タイトルとURLをコピーしました