モッピー経由で楽天市場!やり方と3つのメリットデメリット

モッピー経由で楽天市場楽天とモッピー

モッピー経由で楽天市場を利用すると1%以上還元される

この記事では、楽天市場をモッピー経由で利用するやり方と注意点、メリット・デメリット、キャンペーン情報とその他の楽天サービスについて書いています。

【2022年12月現在】モッピー経由で楽天市場の還元率 1%

ゴールド会員は獲得ポイントから15%プラス

2022年9月から開始されたゴールド会員制度によって、対象の方は次のポイント数が加算されます。

15%(獲得ポイント数から算出)

楽天市場だけでなく、%表示の案件に15%が加算されるというものです。

例)1%の案件を利用して1万円購入
全ての利用者 100ポイント
100ポイント×15%=15ポイント
合計115ポイント獲得

ゴールド会員になる方法等は関連記事で解説しています。

【モッピー】会員ランク制度とは?ゴールド会員の特典と達成方法や注意点

【やり方・手順】モッピーを経由して楽天市場で買い物する

1.モッピーに新規登録またはログイン

2.楽天市場の案件詳細にアクセスして獲得条件を読む

3.「POINT GET」ボタンをタップ

4.楽天市場(WEB版)へ移動したらお買い物をする

※続いて楽天アプリを利用したい方はやり方を解説します。

楽天市場アプリを併用して+0.5%もらう方法

この方法はモッピーの案件詳細で記載のない方法なので、心配な方は行わないでください。

5.WEB版の楽天市場トップから下へスクロール

6.楽天のサービスの中の「楽天市場アプリ」をタップ

WEB版から楽天アプリを開く方法

7.「楽天市場アプリを開く」をタップ

以上で楽天市場アプリへ移動が完了しますので、お買い物をします。

【モッピー経由】利用時のコツ

モッピー経由で楽天市場を利用するときにはちょっとしたコツがあります。

スマホを使う場合にはアプリから購入で楽天市場でプラス0.5%(楽天ポイント)がもらうやり方があります。

やり方については「【やり方・手順】モッピーを経由して楽天市場で買い物する」で解説しています。

また、定期的に開催される楽天スーパーセールと組み合わせると、お買い物でよりたくさんのポイントがもらえるのでおすすめです。

キャンペーン情報

【モッピー経由】3つの注意点

  1. 商品は1回購入ごとにモッピーを経由しなおす
  2. 楽天ポイントで決済した分はポイント対象外
  3. 買い物中にサイトを離れない

3つのメリット

  1. 楽天ポイントとモッピーポイントの2重取りができる
  2. ゴールド会員はプラス15%もらえる
  3. モッピーポイントは換金可能

3つのデメリット

  1. リンクを経由する手間がある
  2. やり方を間違えるとポイント反映されない
  3. 注文1回ごとにリンクを経由する必要がある

キャンペーン情報

ここからは対象になるキャンペーンをまとめました。

モッピー経由で楽天市場を利用するときはこのようなキャンペーンも見逃さないようにしたいですね。

【モッピー主催】お買い物スタンプラリー

モッピーのキャンペーン情報(お買い物スタンプラリー)

出典:モッピー公式より

2023年1月31日まで

モッピーでは独自開催でお買い物スタンプラリーを開催しています。

対象の異なるショップでお買い物すると、50ポイント~200ポイントが別でもらえます。

詳しくは詳細リンクをご覧ください。

⇒お買い物スタンプラリー

【楽天市場の定番】楽天スーパーセール

【楽天市場】大感謝祭開催中!(スーパーセールと同等)

楽天市場の詳細 | ポイ活するならモッピー|ポイントサイトの副業で副収入・お小遣い稼ぎ
楽天市場の詳細です。広告利用すると、1P=1円のモッピーポイントを獲得できます。貯まったポイントは、現金やAmazonギフト券、Apple Gift Cardに交換できます。

モッピー経由をお忘れなく。

楽天市場と言えば、定期開催される楽天スーパーセールが有名です。

このセールは買いまわりと言って、異なるショップでお買い物を重ねることで、もらえるポイント倍率がアップします。

その他にもクーポンなどの配布があり、お得に商品購入ができるというメリットがあります。

モッピー経由だとさらにポイント還元1%がもらえるので、上手に利用できるととてもお得になります。

楽天関連サービス併用でさらにポイントもらえる

ここからは楽天市場を利用する上でさらにポイントがもらえる案件をご紹介していきます。

【楽天カード】楽天市場では必須ともいえるクレカ

楽天カード【最大11,000円相当】の詳細 | ポイ活するならモッピー|ポイントサイトの副業で副収入・お小遣い稼ぎ
楽天カード【最大11,000円相当】の詳細です。広告利用すると、1P=1円のモッピーポイントを獲得できます。貯まったポイントは、現金やAmazonギフト券、Apple Gift Cardに交換できます。

2020年6月時点で2,000万人を突破したと公表している楽天カード。

TVCMでもこれでもかと宣伝しているので、知らない人の方が珍しいですよね。

筆者の楽天ポイント獲得数は、やはり楽天カードを作ってからの獲得ポイントが爆増しており、サービス利用を開始から通算で8万ポイント以上を獲得しています。

【楽天スーパーポイントスクリーン】毎日コツコツ貯める

【無料】楽天スーパーポイントスクリーン(iOS)の詳細 | ポイ活するならモッピー|ポイントサイトの副業で副収入・お小遣い稼ぎ
【無料】楽天スーパーポイントスクリーン(iOS)の詳細です。広告利用すると、1P=1円のモッピーポイントを獲得できます。貯まったポイントは、現金やAmazonギフト券、Apple Gift Cardに交換できます。

毎日楽天ポイントが貯められるアプリです。

モッピー経由でダウンロードして利用するとモッピー300ポイントもらえます。

このアプリ一つで毎日3~5ポイントもらえるので、かなりお得だと思います。

タイトルとURLをコピーしました